The Nameless City: 地形製作-2

2015年2月13日金曜日

地形製作-2

今日はスタイロフォームが足りなくなったので補充しに世界堂本店へ。
自分のレイアウトは小さいし軽いので木材の台を使わずにスタイロフォームの
強度だけでいける様に接着しまくりです。

ついでに小田急線の新宿駅出てすぐのカーブのガードレールをチェック。

やはりイン側につけるんだな。間違ってなかった。

この踏み切りで脱線したら大変だけど、他はポイントまである模様。


ちなみに近所の南新宿→参宮橋間の急カーブには設置されていなかった。
変わりに結構なカントがついている模様。


そして買ってきたスタイロフォームで築堤的なものを作成中。

やはりスチロールカッターできれいに斜めに切ることはできない。
あとでヤスリがけして粘土などで補強するかもしれない。

あとストラクチャーを買う予算がまだないのでスチレンペーパーでなんとなく設置箇所を確認中。
じわじわ形が見えてきた!

0 件のコメント:

コメントを投稿