The Nameless City: HOモジュール:5 レール固定4

2016年10月5日水曜日

HOモジュール:5 レール固定4

仕事のあいまを見つけてちょいちょい前進。

前回判明したSCARMとずれている部分に100mmに補正したレールを
挟みこむ、ジョイナーが足りないのでレール同士一部ハンダ付け。
161005A_0000.jpg

ヤードにFallerの貯蔵施設を置く予定なのでサイズを見るためにあけてみる。
161005A_0001.jpg

中身はこんな感じ、ヤード部分固定する前にこっち先に作った方がいい予感。
161005A_0002.jpg

他にポイントマシンのロッドを通す穴をあけたり・・・。
161005A_0003.jpg

給電レールも購入してあったけど。
161005A_0005.jpg

180mmでちょっと融通が利かないのでコードをハンダ付けして給電予定。
161005A_0004.jpg

センターレールにも裏からハンダ付けしているので一応テスターでチェック
161005A_0006.jpg

貯蔵施設へ行くヤード以外は固定完了。
釘やハンダが接触しないかなどチェック。
161005A_0007.jpg

ヤードの一部100mmでゆるいカーブをフレキシブルレールで作ろうと思ったけど
100mmではまったく曲がってくれなかった。
長いうちに曲げながら固定すれば行けそうだったけどそのために消費するのは
もったいないので結局また追加でレールを頼んだ。

再設計したSCARMのプラン。ついでにリバース周りも整理。
SCARM.jpg

そして仕事に余裕あるうちに進めないとまた止まっていつの間にか来年になってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿