The Nameless City: 2010年ドイツ旅行整理:4

2016年12月11日日曜日

2010年ドイツ旅行整理:4

2010年に行ったドイツ旅行の写真続き。
ミュンヘンのみ。ようやく鉄道関係多めに。

食料を求めてホテルの近くをぶらぶらミュンヘン中央駅へ向かった記憶。
161209A_0029.jpg

もちろん改札などないのでどんどん入っていける。
当時いかに鉄道に興味がなかったか分かる写真。広さなどに感動してた様子。
161209A_0030.jpg

何となく撮ってるけどÖBBの客車がちょっとだけ見切れていた!
161209A_0031.jpg
窓に貼ってある列車の番号を見るとRegional Express 963のようだ。
ミュンヘンとリンツを結ぶ列車。

これも何を撮りたかったのか分からないけどÖBB 2016 Herculesで引っ張る事がわかった。
161209A_0032.jpg
隣のDBのInterCityもぼちぼちTwindexxの二階建てに置き換わっているのかな?

そして前にも書いた11番線ホームにある名前そのままのGleis11と言うショップ。
161209A_0033.jpg

お世話になっているかたがメルクリン持っているのを知っていて
何かお土産にでもと思ったけど日曜日だったので休みで断念。
161209A_0034.jpg

ミュンヘン中央駅はでかい。ホームの高さもまちまちなのが印象的。
161209A_0035.jpg

うえを見たら先ほどのÖBB RE 963がちゃんと書いてあった。
161209A_0036.jpg

そして帰りのミュンヘン空港の検査で今回撮影していたカメラ5D Mark IIをなぜかあやしまれ
本当に撮れるのか?などと言われ目の前で撮影してプレビューして見せろと。
すごく時間を取られお土産を買う時間がなくなったという嫌な思い出が。
そういえばバイオリンを取られたなんて話もニュースになったからドイツは安心できない。
それ以来大型のカメラは海外へ持って行かないと決めた。

最後に嫌な思い出でドイツ旅行整理を締めて終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿