The Nameless City: HOモジュール23:追加レール固定など

2017年6月23日金曜日

HOモジュール23:追加レール固定など

HOモジュールレイアウトも少しずつ進めるため簡易的なモジュールの設置を考えてみた。
追加でいくつかパイプを購入してヤードだけを楽しむ設置方法。

ヤードのみの設置であれば45cm x 300cmほどに収まるので作業も片付けも楽。
追加したレールも固定して最近制作していたストラクチャも置いてみた。

再度フルスケールの車両でクリアランスの確認、機関庫はBR64など小さい機関車用だけど
フルスケール車両も接触せず入れる事ができた。

当然はみ出てしまうけどこういうありえない状況も面白い。

設置予定のない駅舎を置けそうな場所を見つけたので仮設置。

こちらもクリアランスを確認、ぎりぎりなので加工するかもしれない。

隅っこだけど良い雰囲気になりそう。

ただ隣にTrain-Safe Visionが来るので駅舎自体斜めに設置しようと思う。

作業用の照明なども設置したので仕事の合間を見て次はマスキングしてメタルプライマーをレールに塗る予定。
いっきにスプレーでやるかどうか悩み中。




0 件のコメント:

コメントを投稿