The Nameless City: HOモジュール26:小物の配置を考える

2017年7月19日水曜日

HOモジュール26:小物の配置を考える

毎年だいたいこの時期は大型の案件や色々な案件が重なったりでバタバタしている。
自分がHOに切り替えてレールなどが届いたのが約1年前。
モジュールレイアウトも地道になんとかここまで来た。
仕事も少しだけ落ち着いたので小物の配置を考えてみた。

バラストを撒く前にダミーの信号機や側溝を配置したい。

まず信号の種類がこのダミーセットだけではこのレイアウトに合うものがなくどうしても適当になる。

遠目には気にならないけどVorsignalがヤード内にある事に。

ヨーロッパは一部を除いて基本右側通行だけど複線に見えて単線複数扱いも多いようで
左走ったり右走ったりする。最初車載動画を見てもまったく理解できなかった部分。

信号も本線に出る手前に設置すればとりあえず良いのか?
動画や写真を見てもすべてではないようで良く分からない。

ドイツで良く見るWマークの停止位置標識が欲しくなる。

まだ固定していないので写真に撮ってみて実際と何となくイメージが合うようにしたいと思う。

側溝はKATOのNゲージ用だけどちょうど良い感じ、3セット買ってあったけどそんなにいいらなかった。

なんちゃって信号があるだけでも雰囲気が出る気がする。

早くバラストまきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿