The Nameless City: 休憩動画 -竹富島タイムラプス2013-

2017年12月12日火曜日

休憩動画 -竹富島タイムラプス2013-

2013年に竹富島で撮影したタイムラプスをVimeoにアップしていたけど最近のYoutube全体の再生数を見て
やはりYoutubeにもアップする事にした。

2013.10.12 Taketomi Island -Sky Timelapse-


こうした自然の時の流れを感じる様をぼーっと眺めるのが好きでタイムラプスは趣味と言えるくらい良く撮る。
撮ってる人もすごく多いし、最近のカメラは標準でタイムラプス機能もあるので良い。
この時はCanon 6Dで撮影して夕景はLRTimelapseとLightroomで明るさ補正してる。

一見すると鉄道模型とは関係ないけど、自分の中で眺めると言う意味では同じ。
ミニチュアがある一定のリズムで音を鳴らしながら動く様はとても心地良い。

星景写真を撮るなら実は竹富島よりももう少し南の波照間の方が良いらしいけど行ったことがない。
もう少し前にハワイのマウナケアでも少し写真を撮ったけど、あそこは過酷すぎてタイムラプスはきつい。
知り合いのディレクターが最近2700mの山へ登って星景写真を撮っていてほんと尊敬する。




0 件のコメント:

コメントを投稿