tag:blogger.com,1999:blog-2482876861720412758.post1748494156098463464..comments2024-01-23T16:49:34.946+09:00Comments on The Nameless City: Peco Code100 モジュール:プラン更に更に更新Nardi(The Nameless City)http://www.blogger.com/profile/07477292678468190221noreply@blogger.comBlogger6125tag:blogger.com,1999:blog-2482876861720412758.post-79010056485110480712020-01-14T09:50:22.037+09:002020-01-14T09:50:22.037+09:00がおう☆さん、おはようございます!
ほんと楽しいですね!
かれこれ1年プランを練っているのでいい加...がおう☆さん、おはようございます!<br /><br />ほんと楽しいですね!<br />かれこれ1年プランを練っているのでいい加減FIXしたい所ですがまだまだアイデアが出てきて困ります。<br />とは言えぼちぼち固まってきたかな?と思っています。<br />たぶん途中でまたプラン変わるでしょうけど(笑)<br />今回はモジュールをごっそり入れ替えられるようにデザインしてますのである意味いくらでも直しが出来て、ここまで練らなくても良かったかもしれません。Nardi(The Nameless City)https://www.blogger.com/profile/07477292678468190221noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2482876861720412758.post-69952970276229041472020-01-14T09:30:41.216+09:002020-01-14T09:30:41.216+09:00おはようございます。
プランを直しているとき、悩ましいけど非常に楽しいです。
直す前の案が前は完璧...おはようございます。<br /><br />プランを直しているとき、悩ましいけど非常に楽しいです。<br />直す前の案が前は完璧と思っていたのに、ひらめいた事をプランに落とし込むと、なぜ前はこんな風にしてたんだろう?ということも多いです。<br />施工に入るまでは、この手直しが絶対に有効になってきますね。がおう☆https://www.blogger.com/profile/15818988044296153575noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2482876861720412758.post-78445704183362410862020-01-14T09:17:33.807+09:002020-01-14T09:17:33.807+09:00まさにトレインシェッド的になります、が!
そんなにきれいには作り込みません、CGのコンクリート的なも...まさにトレインシェッド的になります、が!<br />そんなにきれいには作り込みません、CGのコンクリート的なものに毛が生えた程度になると思います(笑)<br />上にくる駅舎も既製品にしようと思ってますのでうまく馴染ませられるかは作りながら考えたいと思います!Nardi(The Nameless City)https://www.blogger.com/profile/07477292678468190221noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2482876861720412758.post-72236241297949779052020-01-14T08:24:36.463+09:002020-01-14T08:24:36.463+09:00コメントしてから「あれっ、確か山の上に街があったような。」と思って記事を見直したらそうなってました。...コメントしてから「あれっ、確か山の上に街があったような。」と思って記事を見直したらそうなってました。笑<br />CGだとコンクリートの様な感じになってますが、もしかしてちょっとしたトレインシェッドにするんですかね?(ハードル上げてみた)Guthttps://www.blogger.com/profile/17358621226328064860noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2482876861720412758.post-29623161107729490972020-01-14T07:01:33.214+09:002020-01-14T07:01:33.214+09:00Gutさん、おはようございます!
ほんと考えれば考えるほど無限にアイデアが湧いてきますね!
後悔し...Gutさん、おはようございます!<br /><br />ほんと考えれば考えるほど無限にアイデアが湧いてきますね!<br />後悔しないためにも好きな列車を置けるようにしたいと思います!<br />トンネルに関しては12月30日に書いた通りになる予定です。<br />おっしゃる通り上に駅舎、そこから階段を下りてホームと言う形でCGを描いています。<br />隠れたホームも横から見えるようにして撮影時にカッコよく映せるようにします。<br />https://www.namelesscity.tokyo/2019/12/peco-code100_30.html<br />Nardi(The Nameless City)https://www.blogger.com/profile/07477292678468190221noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2482876861720412758.post-7965905689044435742020-01-14T06:34:29.777+09:002020-01-14T06:34:29.777+09:00おはようございます。
レイアウトプランは時間かけたもの勝ちですね。
特にフレキシブルレールを使用する...おはようございます。<br />レイアウトプランは時間かけたもの勝ちですね。<br />特にフレキシブルレールを使用するとプランは無限にあるので逆に悩ましいほどです。<br />お気に入りの列車をちゃんと駅に収めてあげたくなるのは親心として当然のことなので今回の延長はデメリットよりメリットの方が断然上だと思います。<br />途中でトンネルに入るところをどう処理するか気になるところです。<br />単なるトンネルにすると味気ないので私なら山に被る部分は2階部分に山の地形を利用した駅舎を、ホームは地下扱いにしますね。<br />そうすると山の上にちょっとした街並を作ることになりますけど。Guthttps://www.blogger.com/profile/17358621226328064860noreply@blogger.com