tag:blogger.com,1999:blog-2482876861720412758.post5099245577773471362..comments2024-01-23T16:49:34.946+09:00Comments on The Nameless City: キハ40-500 墨入れとウェイト追加Nardi(The Nameless City)http://www.blogger.com/profile/07477292678468190221noreply@blogger.comBlogger5125tag:blogger.com,1999:blog-2482876861720412758.post-87465392181498183352019-06-08T06:23:05.870+09:002019-06-08T06:23:05.870+09:00早速のアドバイス有難うございます!!
凄いですね。このような方法があるとは想像すら出来ませんでした!...早速のアドバイス有難うございます!!<br />凄いですね。このような方法があるとは想像すら出来ませんでした!<br />もし113系の向きが合わなかったらならば参考にさせていただきます。言い回しもDriving characteristicsっていうんですね♪JR浜松https://www.blogger.com/profile/18401049288694884987noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2482876861720412758.post-74611108060998878812019-06-08T05:01:18.510+09:002019-06-08T05:01:18.510+09:00おはようございます!
進行方向変更ですがCV29の値を直接変えるとなると他の値と合算しないといけな...おはようございます!<br /><br />進行方向変更ですがCV29の値を直接変えるとなると他の値と合算しないといけないので複雑で面倒です。<br />LokProgrammerお持ちですよね?まず最新のLokProgrammerソフトウェアを入れてください。<br /><br />デコーダを搭載した車両、もしくはデコーダを直接接続してからLokProgrammerでRead decoder data(緑矢印のファイル読み込みアイコン)を押して設定を読み込みます。<br />左のアイコンのDecoderを選択してすぐ右にでるアイコンからDriving characteristicsを選択します。<br />するとReverse modeと言うのがあるのでReverse directionにチェックを入れます。<br /><br />今度はWrite decoder data(赤矢印のファイル書き込みアイコン、音符ではありません)を押します。<br />変更した設定はすべて書き込まれるので他の設定をいじらないように注意してください。<br /><br />これが一番簡単な方法です。<br />LokProgrammerがあるとLokSoundの設定がとても簡単なのですぐに接続できるようにしておくと良いですよ。Nardi(The Nameless City)https://www.blogger.com/profile/07477292678468190221noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2482876861720412758.post-49810063210926114912019-06-08T04:41:37.987+09:002019-06-08T04:41:37.987+09:00日本型も同じ線路で走らせる事は効率の面からも大事ですね。幸いにもROCOにもR5、R6といった大半の...日本型も同じ線路で走らせる事は効率の面からも大事ですね。幸いにもROCOにもR5、R6といった大半の日本型に合わせられる曲線規格がありますから助かります。<br />3線式改造出来できそうにない機関車とかあるのですね。<br />拝見していてキハ40は成功していると思います。全然違う印象になりますね。SP入れ替えましたか!ディーゼル低音再現には車内を犠牲にしてもそれに見合う以上のサウンドが手に入りますものね。撮影楽しみにしております。<br /><br />またESU LokSoundデコーダーについてお聞きしたいのですが、モーター車の方向転換変更するCV設定はCV29の34か35での変更で良いのでしょうか?調べてみてもよくわからなかったもので。JR浜松https://www.blogger.com/profile/18401049288694884987noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2482876861720412758.post-1924444680963877342019-06-07T18:00:34.059+09:002019-06-07T18:00:34.059+09:00JR浜松さん、こんにちは!
やはりやるなら日本型は全部3線式にしたいと思っています。
しかしC11...JR浜松さん、こんにちは!<br /><br />やはりやるなら日本型は全部3線式にしたいと思っています。<br />しかしC11とクモハ40は無理そうです、旧型国電タイプだけそのうち2両セット別で買うかもしれません。<br />C11も工夫次第ではいけそうですがやるかどうかはまだ未定です。<br /><br />トラムウェイのプラっぽさって安っぽいですよね!<br />とは言えつくりは細かいので墨入れにチャレンジしたくなりました。<br />実はこのキハ40のスピーカーはPowerCubeから2Wの302815に載せ替えました!<br />低音が出て全体的に爆音になったので113系と一緒にまた後で撮影しようと思っています。Nardi(The Nameless City)https://www.blogger.com/profile/07477292678468190221noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-2482876861720412758.post-83462501912434598762019-06-07T17:46:37.419+09:002019-06-07T17:46:37.419+09:00こんにちは。
いっぱい楽しまれてますね♪
私も汚しの仕方はよく分かりませんが、トラムウェイの安っぽ...こんにちは。<br /><br />いっぱい楽しまれてますね♪<br />私も汚しの仕方はよく分かりませんが、トラムウェイの安っぽさ感が見事に消えて良いんではないかと思います!私も購入するとしたらこれはぜひやりたいところです。これはSPを変更しないのですか?JR浜松https://www.blogger.com/profile/18401049288694884987noreply@blogger.com