The Nameless City: レール購入

2015年1月30日金曜日

レール購入

レイアウターはプラン内の情報を一覧に出来るので便利。
そこから必要なレールを導き出して購入です。
プランはこれ↓


届くのを待っている間、父に書類を渡すのに事務所へ来て貰うとプランシートを発見し
見るや否や「昔のやつまだあるぞ」と、すっかり捨てた物と思っていたけど
去年の実家建て替え時に捨てずに取って置いたらしい。
父はHOゲージをやっていたのでHOの車両はたくさん保管してるらしい。

とりあえず出てきたのはこれだけ、トミックス ニューレールセットD
他にもあるかもしれないとの事だった。

欠品ありそうと思ったけど、それどころか橋脚が多い気がする・・・。
鉄橋はさすがに酷使されて割れている箇所がありますが全然使える様子。
あとできれいにして取って置こうと思います。
しかし、懐かしすぎて涙が出ます。

それから勾配確認のためにスチレンボードやスタイロフォームも
買っておこうとIngressしながら徒歩で世界堂本店へ。
去年ここの建築関係のコーナーが充実しているのを見た時にすでに何か手を動かして
作りたい欲が出ていたのかもしれません。
A1サイズなのでビル風にあおられながらも徒歩でまた帰宅。


仕事したり、そうこうしてるうちにレール到着

いいですね、新しいのはしっかりくっつくし、何よりきれい!
ミニカーブレール多用しているので端数レールも多めです。

次はいよいよ仮組み


0 件のコメント:

コメントを投稿