The Nameless City: L.S.Models 97025 Nightjet / Märklin 41354 Pfalzbahn などが届く

2019年4月7日日曜日

L.S.Models 97025 Nightjet / Märklin 41354 Pfalzbahn などが届く

遥々ウィーンからお届け物があると仕事も頑張れる!
仕事をすればお金をもらえる!お金があれば模型が買える!のループ。

さっそくトラッキングから。

今回もオーストリアMemobaから。

いつも丁寧な梱包。

まずはL.S.Modelsの箱が登場。

どけるとMärklinの箱が登場。

カタログ大量。

底にも商品。

今回購入したもの。
L.S.Models 97025 Nightjet
Märklin 41354 Bay. Schnellzugwagen-Set Pfalzbahn, Ep. I
Elita 51807, ÖBB Railjet-rot, seidenmatt
Elita 52502, ÖBB grau S 2502, seidenmatt
Elita 54502, ÖBB grau S 4502, seidenmatt
Elita 56502, ÖBB grau S 6502, seidenmatt
Elita 59005, RAL 9005 tiefschwarz, seidenmatt
Elita 55003, RAL 5003 saphirblau, seidenmatt
Elita 55002, RAL 5002 ultramarinblau, seidenmatt

そして大量にカタログを付けてくれた、無償でここまで多いのは初めてかも。
特にうれしいのはJägerndorferのフルカタログ、NMEのフルカタログ。
Rocoはフルカタログを持っているけど2019 Neuheitenは持っていない。結構分厚い。
PiRATAやL.S.Modelsもうれしい。ほとんど持っていないものだった。

忙しいので車両の中身の確認は明後日あたりに。

ELITAの塗料はMemobaで取り扱いが始まってÖBB専用色があるので傷隠しや修正用に。
下4つがÖBB専用色で右はRailjet Red、実際Rocoの色と同じか後で見てみたい。

とは言え模型に落とし込む段階で素材も違うしスケールも違うので色の見え方はかわるはずで
模型メーカーはデフォルメ化するために色も変えてるかもしれない。

ちなみにRALカラーチャートを前に購入した事がある、これも勉強のため。

まだまだ忙しいけど、ぼちぼち終わりが見えて来た。
今日はアメリカ向けの納品があるので急がねば。


2 件のコメント:

  1. 私もMEMOBAから到着待ちなのでおまけが楽しみになってまいりました。笑

    返信削除
    返信
    1. しもやんさん、こんにちは!

      向こうのショップは気まぐれなのであまり期待しない方が良いかもしれません(笑)
      今まで購入してきて最もカタログを付けてくれるのはSebnitzですね。
      次にMemobaって感じです。カタログは重量がかさみ送料も上がりやすいのでありがたいですよね。

      削除