The Nameless City: Märklin 36867 PtL 2/2 グラスカステンなどが届く

2019年9月26日木曜日

Märklin 36867 PtL 2/2 グラスカステンなどが届く

忙しさはいつもと変わらないのに撮影が多くてあっちこっち行ってPCの前にいない事が増えた。
注文したのは13日なのになかなか届かなかったMärklin 36867 PtL 2/2がやっときた。
でも昨日まで遠方へ行っていたのでちょうどよかった。

鉄道模型をはじめた4年前からグラスカステンが欲しかったけどサウンド付きAC版がRocoからしか
出ていなくて、しかもその頃もう売っていなかった。
Märklinのグラスカステンは常に在庫があったけどサウンド付きではなかったので買わなかった。

そしてようやく2019年になってMärklinからサウンド付きグラスカステンが発売。
しかしMHIモデルでしかもセットだったので少々高かった。
在庫もなかなかはけなかったのでどうしようかと悩んでいたら先日単体で発売された。
ちゃんとサウンド付き。思わずぽちってしまった。

まずはトラッキング、いつものModellbahnShop-Lippe。珍しく13日もかかってる!

小さめの箱だけどいつも通りしっかりしてる。

梱包もいつも通りの持続可能性梱包。

箱 in 箱だけど昔とは全然違う、ただの二重梱包。

中身だけでも結構しっかり。

大きい商品が箱いっぱいに収まっているので昔のような梱包じゃないと衝撃が直接加わる。
しかし最近のDHLは扱いが丁寧なので大丈夫。

紙をどけるとこんな感じ。

今回購入したもの。ちょっと白飛び。
Märklin 36867 Dampflokomotive Gattung PtL 2/2 der K.Bay.Sts.B.), Epoche I
Märklin 42071 Personenwagen bayerischer Bauart der K.Bay.Sts.B., Epoche I
Märklin 42081 Personenwagen bayerischer Bauart der K.Bay.Sts.B., Epoche I

同時に発売されたK.Bay.Sts.B.のEP1車両も2つ、貨物車だけまだ発売されていない。

グラスカステンは絵柄の入ったスリーブで珍しい。
普通の蒸気機関車用のケースなので無駄なスペースだらけ。

たまにマニュアルがない!という方がいるので取り出し方。
横にあるちょっと見えるこの部分を押す。

すると逆側からするっと箱が出てくる。

その中にマニュアルは入ってる、TRIXも同じ。

ちょっと並べてみた、Märklinのサウンド付きEP1グラスカステン単体モデルは史上初だと思うので
購入出来てよかった!今夜時間があったら走行させよう。



4 件のコメント:

  1. こんばんは。

    グラスカステン、初めて知りました。ドイツ版軽便鉄道みたいに感じます。
    小さいし可愛らしいのが後ろにある現代の大型機関車と対照的でイベント列車のような存在に見えますね。メルクリンファンだったらサウンド付きに限りにますね(^^。

    返信削除
    返信
    1. JR浜松さん、こんばんは!

      グラスカステンかわいいですよね!
      たぶん欧州鉄道模型を長くやってる人なら持っている人も多いかもしれません。
      王立バイエルン邦有鉄道の支線用でDBになってからも黒と赤に塗装されEP3まで活躍しています。
      S3/6とほぼ同世代なので合わせて走らせたいと思います!
      後ほどテスト走行しますが撮影は来週する予定です。

      削除
  2. 欧州型ファンなら一度は欲しいと思う機関車ですね。私も一時期憧れていたけど途中で時代設定を現代にしたので持ってません。
    走行動画に期待です!

    返信削除
    返信
    1. Gutさん、こんばんは!

      やはり一度は欲しいと思う機関車ですよね、EP3かEP1かで悩みますが出来れば両方欲しい!
      走行動画まもなく撮影予定です!

      削除