The Nameless City: Magnorailが届く

2019年9月8日日曜日

Magnorailが届く

仕事入れすぎてまったく余裕がなくなってしまったけど、その分稼げるからこう言う物が買える。
時間かかったけどMagnorailがオーストラリアからようやく届いた。

鉄道模型を本格的に始めた2016年に欲しい!と思いつつもなかなか入荷せず。
からの去年生産中止の案内。
その後フランスのMaketisにより復活。
2019年2月4日月曜日「Magnorail復活」

それでもなかなか入荷しない、入荷してるんだろうけど数が少ない。
セットは一度に2,3個しか入荷しない模様。
今回MaketisではなくMagnorailozで購入する事ができた。
そして今見たら大量に入荷してる!生産が順調なのかもしれない。

注文したのは先月8月19日、出荷までは早かった。
輸送はオーストラリアポストだけど最終的にはアジアパシフィックポスト経由。

20日にオーストラリアポストにトラッキングが開始されたけど10日たってもメルボルンから
動く様子がないのでMagnorailozにチェックしてもらえるかメールしてみた。
すると返事はなかったけど翌日トラッキングが動き始めた。

今月4日頃から日本郵便でもトラッキングが見れるようになった。
しかし5日の発送からまた動きがなくなった。そして7日の昼頃突然到着。

不安しかないただ紙でグルグル巻いた梱包。

一応プチプチで包れてる、大きな破損はなかった。

雑誌が見える。緩衝材代りだろうか?

プチプチのなかも結構しっかりプチプチが挟まれててしっかりしてた。

今回購入したもの。
セットの箱がつぶれていたけど中身の破損はないので大丈夫。
Boxed Bicycle Set SKU: MZB1
Assorted Sliders SKU: MZA02
Track Extension - 60cm SKU: MZE01
Magnet Viewer SKU: MZA01
Male on Hybrid Bike Ready to Run SKU: MZC04
Postman on Bicycle SKU: MZC08

一応メインの自転車セットの箱の中身。これ自体梱包材などない。

レールの60cm延長キットの中身。

スライダーのみのセットとマグネットの位置を確認するプレート。

キットの自転車は自分で組み立て塗装も必要だけど、完成品も買ってみた。
こちらはポストマン。

こちらはハイブリッド自転車に乗る男性。

ケースを開けるとしっかりとした梱包、マグネットも付属してる。

並べてみる。

ハイブリッド自転車に乗る男性。

ポストマン。足が逆に向いてる事に気づいた。とは言えすぐに直せる。

梱包材代わりと思った雑誌はMagnorailが取材されている雑誌だった。

他のページには素敵なレイアウト、こんな感じを1番ゲージで作りたい。

仕事が落ち着いたらテスト用Magnorailレイアウトを作ろう。
ずっと楽しみにしていた製品なので作るのも楽しみ!!!!!




4 件のコメント:

  1. Magnorail!気になってましたがなかなか入手できないと、掲示板でも書かれていたのでおめでとうございます

    仕組みも意外と簡単な構造のように見えるのでいろいろ応用が利きそうですね!
    レイアウト、楽しみにしています。
    ラックレールの情景にこの自転車のMagnorail合わせるのもよさそうでどのような形になるかわくわくしております

    返信削除
    返信
    1. ネレトーさん、こんばんは!

      ほんとMagnorailは素晴らしい製品なのに生産数が少なく残念です。
      仕組みはほんと単純ですね!なんなら自作できるレベルです。
      しかしこのシステム自体存続して欲しいので私はまだまだ買うと思います!

      ラックレールコンパクトレイアウトを計画してましたが、急遽車を買う事になってしまって微々たるモノですがやめる事にしました。
      とは言え今年末は色々とマストバイな製品が多いのでほんとに微々たるものかも。
      いつかやると思います!

      Magnorailはテストレイアウトで勾配のテストをしたのち今計画してるモジュールレイアウトの方へ組み込む予定です。

      削除
  2. この製品は初めて見たときから気になっていました。そして海外の鉄道模型のディープぶりに興奮したものです。
    そもそもカーシステムですら感動したのにチャリまで走らせようとする発想自体が日本との違いを決定的にしていると思います。
    いつか実物を拝見させていただけたら光栄です。

    返信削除
    返信
    1. Gutさん、こんばんは!

      ほんと凄いアイデアですよね、MagnorailはFallerなどのカーシステムとも競合しないので本当によく考えられてると思います。
      とは言え固定レイアウト向けですし、組み込むのにかなりの工作力を要求されるので手軽とは言えませんね。
      実物今度見に来てください!今月中にテストで作ると思います!

      削除