The Nameless City: Hobbytrain H25220/H25221 Spur N RAILJET が届く

2021年9月11日土曜日

Hobbytrain H25220/H25221 Spur N RAILJET が届く

何年経っただろう?
私が鉄道模型趣味に目覚める大きなきっかけとなったRailjet。
最初はNゲージしか頭になかった、自分の浅い知識では鉄道模型=Nゲージだったからだった。

箱根登山鉄道から一歩を踏み出しすぐにドイツ圏に興味が移行、それが2015年3月。

この時書いた浅い知識のブログの投稿。

その後、良く分からず購入したFleischmann Rh1216 Railjet Taurus はČD Railjet の
開通記念ラッピング。

そして予約していたHobbytrainの客車はいつ出るかも分からず、予約していたけどキャンセルし
結局H0に移行してしまった。
一応2年くらい経ってようやく発売された。

あれからの思いをもう一度!と言うわけではないけど、現行ラッピングだし
今年はもう買うものないし、家では嫌な事あるし、在庫あるし、ぽちっ!

前置きが長くなったけどトラッキングから。通常通りというか若干早い。

いつものLippeで購入、さすがNは外箱が小さい。

Nでも梱包に妥協はない。

二重箱だしプチプチもしっかりまかれてる。

初Hobbytrain Railjet。

これで人生で初めて購入したドイツの鉄道模型Fleischmann Rh1216 Taurus の相棒ができた。
現実にはありえない編成になっちゃうけど。

現行ラッピング、塗装も細かい。

これを書きながら確認したけどLippeでは4両セットが売り切れてしまった。


0 件のコメント:

コメントを投稿