The Nameless City: FLEISCHMANN OBB Railjet Rh1216と2000形改造

2015年4月11日土曜日

FLEISCHMANN OBB Railjet Rh1216と2000形改造

ドイツへ注文してから17日、ついに届きました。
DSC_0292.JPG
FLEISCHMANN OBB Railjet Rh1216
これチェコCDへの開通時のプロモーション塗装なのね。素敵。

愛称は「Spirit of Praha」
IMG_2703.JPG
さすがFLEISCHMANN作りこみがすごい。

IMG_2699.JPG
上のパンタグラフ周辺も細かい、触った感じしっかりしていてすぐには取れなさそう。

IMG_2704.JPG
オーストリアOBBとチェコのCDのロゴが入る。
どの文字も小さくて読めないけどちゃんと書かれている。

IMG_2708.JPG
比べる物ではないと思うけど、質感や塗装が素晴らしいのがわかる。
車輪にディスクブレーキも描かれていたり足回りの重厚感がすごい。
唯一目立つスカート?部分がプラそのままっていう・・・。

DSC_0265.JPG
それからだいぶ前だけどEisenbahn Journalのアーカイブもドイツから届いた。
こちらは5日くらいで届いた。

そしてMODEMOの2000形がうちと言うかR140のS字カーブで脱線するのでカプラー改造。
DSC_0255.JPG
ひどい有様だけど見えない部分なので容赦なくぶった切りTNカプラーを固定。
動力車はギアが干渉するので微調整に時間がかかった。

DSC_0266.JPG
こんな感じでM車、T車ともにボディを削って完成。

DSC_0268.JPG
問題なくS字カーブを曲がれる子になりました。

そしてこの改造で気付いたのだけど、先頭のカプラーがM車とT車で違っていた・・・。
連結しないので気付かなかったけどおそらくミスだと思われる。

1 件のコメント: