The Nameless City: レールやIGRA MODEL製ストラクチャーなどが届く

2019年8月15日木曜日

レールやIGRA MODEL製ストラクチャーなどが届く

新モジュールレイアウト用のレールやストラクチャー追加。
Peco Code100だけでは大変なので手を抜く事が出来る所はMärklin K-Gleisでカバー。

まずはトラッキング。いつものModellbahnShop-Lippe。
約8日で日本国内お盆なのに申し訳ない。

今回はK-Gleisのフレキシブルレールも追加したので箱が大きい!幅1メートルくらい。

持続可能性梱包だけどこれでもかってくらい分厚く段ボールが重なってるので安心。

段ボールの板をどけてもまだまだ分厚く紙で覆われてる。

Hatton'sと違ってフレキシブルレールの箱をそのまま送ってはこないので絶対に破損しない。
ちなみにModellbahn Unionは破損していた事があるのでなるべくLippeで買う。

今回購入したもの。
Märklin 2241 Gebogenes Gleis, Großkreis I, R=553,9 mm, 30° x12
Märklin 2251 Gebogenes Gleis, Großkreis II, R=618,5 mm, 30° x12
Märklin 2231 Gebogenes Gleis R2=424,6 mm, 30° x12
Märklin 2293 Gerades Gleis x10
Märklin 2204 Gerades Gleis x4
Märklin 2205 Flexibles Gleis x6
Roco 40070 Haftringsatz Gleichstrom, 12,9 - 14,6 mm
Roco 40069 Haftreifen für Gleichstrom-Lokomotiven.
Roco 40074 Haftreifen 10Stück, 10,3-12,4 mm
Roco 40075 Haftringsatz AC
Roco 40076 Haftringsatz Wechselstrom, 15,4 - 17,5 mm
FALLER 130387 Kleines Schwarzwaldhaus
IGRA MODEL 141002 Bausatz Wärterhaus Kleny H0

新モジュールレイアウト用のK-Gleis大量。
Rocoのゴムタイヤも持っていなかった物を追加。
Fallerのストラクチャーと今回初めて購入したチェコのIGRA MODELのストラクチャーを購入。

MärklinのK-Gleisのカーブは12本180度基本なのに10本で1箱なので2本ずつあまる。
そしてそのあまりはフレキシブルレールの箱に入っていた。

IGRA MODELとFallerの箱の中。IGRA MODELは接着剤付きと言うやさしさ。

IGRA MODELは基本レーザーカットなのに他社に比べて安いしチェコにある建物が多いのでかなり自分好み。
むかしからチェコの雰囲気が好きで、とくにプラハからちょっと離れた郊外が良い。
今回購入したのはスタルコチ駅とチェスカー・スカリツェ駅の間にある建物との事。

徐々に制作開始と行きたいけど実はまだベースのアルミフレームを色々検討中。



2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    IGRA MODELってメーカーは初めて聞きました。
    斜面に建つストラクチャーのようですね。
    この手の建物は奥行というか、立体感というか、とにかく情報量が多いのでレイアウトの表情が豊かになるので楽しいです。
    小物類を上手に使えば魅力もさらに引き立つと思います。

    返信削除
    返信
    1. Gutさん、おはようございます!

      良く気づきましたね!
      そうなんです斜面に建つストラクチャーなんです。
      市販のストラクチャーって平面ばかりでつまらないので変化のあるストラクチャーを探していました。
      Fallerなどでも一部あるのですが大型になりがちです。
      このIGRAのストラクチャーはそういう意味では相当レアな存在です。
      私のような小さなモジュールレイアウトではかなりいい味になるのではないかと期待しています。

      削除