The Nameless City: Peco Code100 レール追加が届く

2019年8月10日土曜日

Peco Code100 レール追加が届く

前回Peco Code100モジュールレイアウトのプランがほぼ固まった。
2019年8月6日火曜日「Peco Code100 モジュール:プラン更新」

2パターンあるうちの情景重視の方から作る予定だったけど、モジュール同士がズレる恐れが多少あるので
やはりヤードを基準に考える事にした。しかも円高気味なのでちょうどいい。

と言うわけで更にがっつりレールを買いそろえた。
いつものHatton'sさんから。

まずはトラッキング、今回はドイツ経由で2日半。

イギリスからのDHLはいつも早くて助かるけど国内で佐川さんが2個口の所1個ずつ別の人が
持ってきて危うく2回消費税を支払わされる所だった。

最初に届いた箱。

梱包材でぎっしり。

放り込まれた感じだけどすぐに壊れるものではないのでOK。

今回購入したもの。写真を撮ろうとしたらもう1つSL-100も届いた。
Peco PL-10 x20
Peco SL-10 x10
Peco SL-100
Peco SL-90 x3
Peco SL-E88 x3
Peco SL-E96 x3
Peco ST-2002 x2
Peco ST-2003 x2

PL-10は過去に作ったNレイアウトに使っているものもあるけどすべて新しくする。
端数レールも何かと便利なので購入。今回SL-100の箱は壊れてなかった。


2 件のコメント:

  1. こんにちはです。

    2個口で別々の担当に配送なんて・・・焦りますね(^-^;
    PL-10は昔は10個ごとに袋詰めでした。
    まだ旧店舗の時だったので、今の新しい所では広い分、商品管理の方法も変わって来ているようですね。
    レールが揃うと、さぁやるぞ!って気になりますね(笑)

    返信削除
    返信
    1. がおう☆さん、こんにちは!

      いやー焦りました!!消費税払っちゃったので配達としては完了してしまいますもんね。
      25本入りのフレキシブルレールが行方不明になるところでした(笑)

      PL-10は3年前もバラバラで入っていました。
      6個入りセットを3つ購入しているので袋に入っていても良いですよね!
      ひょっとしたらばら売りを集めた感じかもしれません。

      そして、そうです!さぁやるぞ!

      削除