The Nameless City: Magnorail復活

2019年2月4日月曜日

Magnorail復活

日本の人口1億2600万人のうち3人くらいしか興味がないであろうMagnorailの近況。

Magnorail

まずはMagnorailとはなんぞ?と言う方に公式の動画から。




機構は単純で地中に埋まったベルトに磁石を付けてそのうえに自転車や車を置く。
ベルトをモーターで回せば一定速度で動き続ける。
FallerなどのCar-Systemと違いバッテリーの充電をする必要がない。
複雑なコントロールは出来ないけど十分ジオラマが生き生きしてくる。
そして自転車やボートは磁石ならではの模型。

生産中止

そんなMagnorailが去年12月に生産を中止するとMBS Bohnenと言うショップが告知。
https://mbs-bohnen.de/ (現在この記事は消されてる)

いつか買おうと思っていたのでこれを見てガッカリ。
それから2ヵ月ほど経った今どうなったかもう一度調べてみると進展があった。

復活

Magnorail公式サイトより
https://www.magnorail.com/en/news

丁寧に英語でも書かれていて、オーナーがフランスのMaketisと言うシーナリーに特化した
ショップに切り替わるそうな。
そして2月末から再出荷開始と書かれてる。導入したかったので良かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿