The Nameless City: 新規2線式車両の走行テスト

2023年5月27日土曜日

新規2線式車両の走行テスト

たいした話じゃないのでツイートだけで済まそうかと思ったけど、またいつTwilog が止まるかわからない。
ブログに残した方がまだ安全かもしれない。

今日は来客ついでに2線式のオーバルを組んだので今まで新規で購入した2線式車両のテストもした。

まずはJägerndorfer ÖBB DoSto Cityjet にLokpilot 5 FX を搭載。
AC 版では標準搭載のデコーダも2線式だとちょっと安い代わりにデコーダなしのアナログ仕様。
とは言えAC 同様8PIN があるのでデコーダ即インストール可能。
ちょっと問題なのがピン番号を合わせるとLokpilot 5 FX のケーブルの出てる方向がいまいち。
でもスペースに余裕があるので問題なし。

Roco Rh1116 Cityjet と組み合わせて進行方向のチェックなど。
室内灯良い!
AC版買った時はベーシックモデルなのでデコーダ内蔵でも室内灯がなかった。

続いてまたまたCityjet スキーム。
室内灯良い!
Brawa 44264 ÖBB 4124 Talent は連結器が相変わらず面倒な感じ。
全長77cmほどなのでこのまま箱には戻さずTrain-Safe にいれちゃう。

先月届いたKöf III も問題なく動作。
2線式も増えて来た。
ぼちぼち仕事も落ち着いてきたのでポイント部分の制作から開始するかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿