The Nameless City: 予約状況 2019.4

2019年4月3日水曜日

予約状況 2019.4

2月から年末なみの仕事量でありがたい事だけどその分模型いじりが少ない。
規模の大きな仕事なので手も抜けない。
ブログも1週間に1度は更新したいと思ってるけどあっという間に時間が経ってしまう。
更新を休んでしまうとToDoすら忘れてしまう。
と言うわけで何かしら更新、とりあえず予約状況。

Roco 61473 S3/6 + “Prinzregenten”
バイエルン王国の摂政皇太子ルイトポルトの乗る専用客車のついたS3/6セット。
王立バイエルン邦有鉄道175周年モデル。
実は緑の旧標準色の再販を待っていたんだけど、このブルーはMärklinのスポンサー色と違い
19年ぶりの再販と言う事で次いつ出るか分からない。
と言うわけで結局ポチってしまった、まもなく到着予定。

LS Models 97025 Nightjet
2017年12月にMemobaの97024セットと同時にMemobaで予約していたもの(画像はLippe)
1年4ヶ月も経つとリニューアルがあったりとゴタゴタしたようで忘れ去られ商品到着の通知が来ていなかった。
ろくろっく@roku_rockさんからMemobaに入荷している事を教えてもらい、知り合いから確認のメールが
行くと連絡して頂いたのでその後はスムーズ進む事ができました。感謝感謝!
こちらもまもなく到着予定。

Roco 79487 Electric locomotive 541 002-6 “Innofreight”
こちらはデザインが良いのとたぶん間違いだと思うけど妙に安いので予約した。
初のスロベニア鉄道所属のInnofreight Taurus。
安いと助かるけどあまりにも安すぎるので価格があがっても文句は言わないつもり。

Roco 79219 Electric locomotive class 1216 “Railjet”
ČD Railjetについては過去に書いてるので詳細は過去記事へ。
2019年1月29日火曜日「Roco ČD Railjet 予約開始」

Roco 74144 4piece set: “Railjet”

Roco 74141 3piece set: “Railjet”

前にも書いたけど、過去の発売されたČD Railjetは正確なデザインではなかったのとAC版が
存在していなかったので自分で改造したのでこれで正確でちゃんとしたACモデルが手に入る。
Rh1216のサウンドも最新のものに更新されてるはずなので楽しみ。

Märklin 74861 C-Track Turntable
過去に発売されていたMärklinのターンテーブルはFleischmann製だったけど今回は自社製。
しかもサウンド付きと言う事で発売が待ち遠しい。

Märklin 74871 Expansion Set
これはいくつ買っても足りなそうだけど、なかなかの値段なのでとりあえず2つ。

とりあえず予約はこんな感じ。
2月から開始してるモジュールレイアウト更新計画も仕事が落ち着いたらいっきに進める予定。



4 件のコメント:

  1. こんにちは。

    魅力的なラインナップですね♪
    私はKATO ICE4が憂鬱です。(ヤフオクに出して速攻売り飛ばしてしまいたい思い)DCCではKATOに踊らされっぱなしです(^^;
    本当に納得出来るものを本来は購入するべきだし、それが手元に来て感動するのがあるべき姿ですね。
    Taurusの価格は超魅力的(笑)このままゲット出来たら自慢出来ますね!機関車楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. JR浜松さん、こんにちは!

      KATOのICE4困ったもんですね・・・。
      量販店で予約して良かったです、早めのキャンセルならそこまで負担にならないでしょうし。
      とは言えですよ!私はいつかICE4のサウンドデコーダが出るんじゃないかと予想してます!
      と言うのもやはり欧州の人はサウンド付きを望むはずだからです。
      持っていても損はないと思います、出来も良さそうですしね。
      このTaurusやばいですよね、ACデジタルだけこの価格なので修正入ると思います。

      削除
  2. おはようございます。
    仕事で模型いじりが出来ない、仕事しないと模型は買えない、ホント究極ですよね。笑
    ブログ更新は私も週1はキープしたいですが、なかなかそうもいかなくて、作業も進まない、新しいネタもない。
    発信し続けるって難しいです。
    予約状況の確認は私も頻繁にやっていますね。
    なんせ予約しただけで買った気になってしまうので、すぐに次のものをポチってしまうんですよ。
    負債が増え続けるのを抑制しないとマジ破産ですよ。

    返信削除
    返信
    1. Gutさん、おはようございます!

      仕事があるのはありがたい事ですし、私の場合あればあるほど模型も充実するので危険なループですね!
      とは言え皆さんに比べて時間に融通が利くのでブログ更新はもっとうまくやらなければと思っています。
      まだまだ精進してまいります!

      予約状況まさにおっしゃる通りです!
      仕事でむしゃくしゃしてるから何かぽちったろ!って思って予約確認してやっぱりやめとこ・・・ってなるので重要だと思いました(笑)
      買った気になるのはほんと危険ですね!
      私もほどほどにしつつまたどうせサプライズ発表があるだろうと言う気でいる事にしました。

      削除