The Nameless City: Z21 シリーズなどが届く

2023年6月19日月曜日

Z21 シリーズなどが届く

今月の輸入最後は久しぶりに高額品。

次期レイアウトのDCC デバイス機器を大幅変更する事にした。

次期レイアウトのテストレイアウト段階でもう必要なのですべてではないけど
重要なデバイスを先に購入してしまう事にした。
「Z21 黒」は「z21 白」につづいて2台目のZ21 コマンドステーション。

在庫があったのでいつものLippe で6/12に注文。
トラッキングから、14日発送で約5日で到着。
今回は日本郵便ではなくクロネコヤマトに引き継がれて通知もなく届いた。

Lippe は簡易的な梱包になってしまったので凹みが目立つ。

円安急加速前の150円ギリギリのうちに決済してクレカの通知で13万。
昔のように箱 in 箱にして欲しかった。

国内Amazon のような梱包。

小さい箱でも結構高額なDCC デバイス、FedEx だから安心なのかもしれない。

メインのZ21 黒は元から化粧箱が入った外箱がある。

届いたもの。
Roco 10808 Z21 Detector
Roco 96321 Z21 - Steckerklemme RM3,5 2p
Roco 10820 Digitalzentrale Z21
Roco 10806 Z21 Booster
Roco 10837 Z21 signal Decoder
Roco 10749 DC Buchsenadapter
Roco 10838 Z21 pro LINK
Viessmann 4197 Mastpositionslehre
Sommerfeldt 158 Montagelehren fur Maststandpunkte
Sommerfeldt 184 Fahrdraht verkupfert 0,5 x 500 mm offen (5 Stuck)
Sommerfeldt 002 Die Sommerfeldt-Aufbauanleitung
Peco P001 Pappabdeckung fur PECO-Weichenantriebe PL-10, 10 Stuck

ダンボールに挟まっていて気付かず写真に写っていなかった試しに買った架線完成品。
Sommerfeldt は工作ガイドも購入したので次期レイアウトでデビュー。

Z21 の箱の中身も確認。
最初本体の上が汚くて開封済みか?と思ったけどBooster の方も汚れているから工場の問題っぽい。

Z21 pro LINK はマニュアルを読んだ時に知ったけど、実はWiFi 経由でZ21アプリから制御できる。

技適!技適!
と言う分けで動作確認する前に箱を開けて確認する!

裏蓋に接着剤でくっついてるみたいでこれ以上開けると基板が割れそう。
何とかマクロレンズで撮影して拡大して確認!!!
フォーカス合ってないけど、見える!見えるぞ!あのマーク!

型番はハッキリと見えるので念のため総務省の「技術基準適合証明等を受けた機器の検索」で調べる。
あったあった、しかもこのモジュールは日本国内で普通に買える、秋月で360円のWiFiモジュール。

動作確認する前に分解したので事後動作確認。
なつかしのeSATA ケーブルでシグナルデコーダと接続、すぐに認識した。
これは便利!!!

WLANmaus の技適に関してはハルバーさんが分解して確認して技適マークがある事を確認してくれてる!
そしてZ21 pro LINK と同じモジュールだ!







0 件のコメント:

コメントを投稿