The Nameless City: 追加のレール、架線柱、ÖBB Rh 1216.2などが届く

2016年10月6日木曜日

追加のレール、架線柱、ÖBB Rh 1216.2などが届く

モジュールを作り始めると想像以上にK-Gleisのフレキシブルレールの加工が大変で
計画を大幅に変更しまくっている。

まず問題なのはフレキシブルレール自体がすごく硬い、三線式だから当然かもしれないけど
1本から複数使おうと思うのは根気がいるのとセンターレールのジョイナーの扱いも面倒。
そこで出来るだけ固定レールを使うようにシフト。
あとでフレキシブルレールの部分を切断してリバース線を作ろうと思ったけど、あとから
加工なんて到底無理!と言うわけでリバース線も結局作ることに。
これから数回に渡ってレールなどが届く予定。その第一弾が届いた。

いつものトラッキングから。
Lippe.jpg
いつもと一緒で出荷から約1週間。

ModellbahnShop-Lippeから、外は今回もきれい。
161006A_0000.jpg

見えないけど箱 in 箱。
161006A_0001.jpg

中の箱。
161006A_0002.jpg

その中身。
161006A_0003.jpg

Roco 79497 ÖBB Rh1216.2はICやENなどの牽引用と思って汎用性のある
機関車を購入。ポチった次の日に1016が発売されたのでこっちもいつしか・・・。
Krauss-Maffeiロゴ入っている1116でないかな。
161006A_0004.jpg

三か所ほど色々細かいパーツが外れていたので取り付け。
161006A_0006.jpg

そして走行テスト。
161006A_0005.jpg

前に架線柱はあとで買うとか書いた気がするけど結局買ってしまった。
オーストリアの架線柱もあるけどドイツの一般的なものに。Viessmann41103。
あとESUのGravitaの発煙システムをまだ使ったことがないのでオイルも。
161006A_0007.jpg

架線集電に対応した鉄道模型があるドイツでは架線柱もガチなので結構高い。
日本のようにダミー架線柱あればいいのに。そしてリバース用の線路。
161006A_0008.jpg

ÖBB Rh1216.2は収まりのいい二階建て寝台のÖBB WLABmz / WLBmzと一緒に飾る。
161006A_0009.jpg

このWLABmz / WLBmzまたヤフオクに出品されていて、前とは別の方っぽい。
前の方はたぶん3セット売っている、そこまで売れるものと思わなかった。
意外とÖBB好きは多いのかもしれない。
そして25000~30000円というプレミアム感がまた良いのかもしれない。
自分は前に書いたけど直接購入。
L.S.Models 97020 ÖBB WLABmz / WLBmz

0 件のコメント:

コメントを投稿