The Nameless City: Roco 79487 541 002-6 „Innofreight“などが届く

2019年5月31日金曜日

Roco 79487 541 002-6 „Innofreight“などが届く

スロベニア鉄道所属のInnofreight Taurusがやってきた。
ModellbahnShop-Lippeで予約開始時からなぜかAC版だけ安く、入荷したら元の値に戻るだろうと
思っていたけど結局最初の価格で買えてしまった。

一応入荷してから誰か指摘するだろうと他力本願で待ってみたけど普通に予約なしでも買えるように
なったのでModellbahnShop-Lippeも承知の上だろうと思い購入手続きを進めた。


その後放浪鉄道さんが購入時に問い合わせてくれていたようで(おそらく)正規の価格へ戻った。


もともと正規の価格で買おうと思っていたので後で追加請求されても文句は言わない。

まずはトラッキング、いつもModellbahnShop-Lippeから。

小さい箱で来た。

最近のDHLは扱いがちゃんとしてるのか持続可能性梱包でも問題ない。

中はすっかすか。

今回購入したもの。
Roco 79487 - Elektrolokomotive 541 002-6 „Innofreight“, SZ
Woodland Scenics WFS640 kabelloser Modellbahn-Sauger Model Vac

Woodland Scenics WFS640はただの掃除機、レイアウトを制作する時に接着されなかった
ターフやファイバー系を集める事が出来る、普通の掃除機でも代用できるようなもの。

久々の単体Taurus、ÖBBでいうところの1216でスロベニア鉄道所属のInnofreightラッピング。

パーツがほとんど取り付け済みだった、カプラーや下回りのパーツだけ後付けと言う簡単さ。

Innofreightラッピングはデザインが素晴らしい。
まだサウンドは聞いていないけどたぶんSpirit of Veneziaで更新されたちゃんとした音なはず。

これは自分用のメモだけど、スロベニアとスロバキアを分かっていても間違える時がある。
スロベニア鉄道はSŽ Slovenské železnice https://www.slo-zeleznice.si/
スロバキア国鉄はŽSR Železnice Slovenskej republiky
その後、鉄道企業体スロバキア株式会社になり、こちらは
ZSSK Železničná spoločnosť Slovensko, a.s. http://www.zssk.sk/
間違えたらスラヴ系の人たちに怒られるな。
全然関係ないけど2017年にアルフォンス・ミュシャのスラヴ叙事詩を日本で見れて幸せだった。
次はいつかチェコで見てみたいと思う。

うちにいるZSSK Cargoの貨車たち



2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    貨物機はどんな貨車でもシーンでも合うので、守備範囲以外の国やデザインでもちゃんと使えてしまうところが嬉しいですね。
    しかもお店のミスで破格購入とは素晴らしい!
    そう言えば、ツイッターで皆さんざわざわしていましたね。
    最近仕事が忙しくてツイッターのTLを斜め読みすることぐらいしかできてません。

    返信削除
    返信
    1. Gutさん、こんにちは!

      中欧から東欧にかけてそろえているので守備範囲ではあるんですが単純に製品の数の少ない地域ですから出来るだけ欲しいんですよね。

      そんななかこのデザインです!Innofreightの貨車は欧州全域で見ると思うので特に使いやすいですしね。
      ちょっと前にコンテナ貨車もたくさん出ていたんですが買いそびれてしまいました。

      お店のミスはありがたいけど複雑ですね!(笑)
      相当買ってるのでサービスだと思う事にします。

      ブログの更新からもお忙しいのがわかります!無理せずがんばってください!

      削除