The Nameless City: ModelTech製 ProTrack Rail Aligner が届く

2020年12月3日木曜日

ModelTech製 ProTrack Rail Aligner が届く

またしても久しぶりのブログ。
9月頃から例年の忙しさが戻ってきてようやくレイアウトに着手するモチベーションが上がってきた。

アンテナを張る事は忘れずにやって来たのでまた面白い製品を発見。
モジュールレイアウトやってる人だとレール同士が完璧にピッタリさせる苦労が必ずある。

現行のモジュールレイアウトではモジュールの裏にKATOのユニトラックを付けてジョイントにしてる。

今はこれだけでも十分だけど次期モジュールレイアウトではユニトラック面とレール面まで距離が数cmほどあるので若干の不安がある。

そして今回発見したのがイギリスModel Tech製 ProTrack Rail Aligner。

素晴らしい製品をありがとう!
シンプルな製品でPeco Code100の枕木の高さと同じ基板でジグザグに切られた面同士噛み合う。
基板とレールはハンダ付けするので事前にある程度自由も利く。
これとユニトラックを組み合わせれば確実にレール同士揃える事が出来るはず。

まずはトラッキング、日本時間11月27日に注文して12月3日に到着。
RoyalMailのトラッキング付き国際書留で送ってくれました。

物が小さいので小さい郵便物。

余裕をもって4ペア入りを5セット、1セット10GBP。送料は12GBP。

H0/00以外にも0、N、009、0-16.5/On30、00(Bullhead)がある。

今回はPeco Code100に合わせたスタンダードなH0/00用。

こんな感じで分離。

そして合体する。

多少遊びがあるかな?と思ったけど全然なかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿