The Nameless City: Woodland Scenics Briar Patchが届く

2020年12月21日月曜日

Woodland Scenics Briar Patchが届く

Woodland Scenics が The Field System を発表したのは2018年。
その時ツイートしたのはこちら。

それから2年の間に続々製品を発売。
Model-Vacは買ったけど、他の製品はいつ出るのかもわからず特に気にしていなかった。
先日何となくWoodland Scenics を見てたらBriar Patch が発売してる事を知った。
これは元からあるFine-Leaf Foliageに似ているけど細かく分割されていてすぐに使いやすいもの。
まだ日本でもドイツでも買えないので試しに買ってみる事にした。
ただWoodland Scenics から買うと送料が55USDと高いので在庫のあるWalthersから買う事にした。
Walthersだと送料たったの15USD
これだとトラッキングのないUSPSだろうなと思っていたらなんとFedExで来た。

まずはトラッキングから。
24日到着予定だったものが今日21日に届いた。

アメリカのウィスコンシン州ミルウォーキーからだいたい4日。
速いし、課税対象じゃないとは言え手数料取られるかと思ったら取られなかった。
国内輸送はセイノースーパーエクスプレスだった。

結構大きい箱できたけど軽い。

Walthersで初めて買ったけど梱包もアメリカとしてはしっかりしてる。

Briar Patch大量。

ほぼFine-Leaf Foliageに見えるけど、ちょっとだけ細かく太い枝がないバージョンと言った感じ。

この他にコロナ禍での購入への感謝の言葉とクーポン。
そしてWalthersのちょっとしたカタログが底に入っていた。

2 件のコメント:

  1. こんにちはです。

    これは新製品ですか?
    良さそうな製品ですね。
    まだこの手を買うには早いんですが、Nでも全然いけそうなので、入手してみたいですね。
    アメリカは今は大変なのに、4日で手元に届くとは・・・
    皆さん頑張っているんですね。

    返信削除
    返信
    1. がおう☆さん、こんにちは!

      そうです、こちらは新製品になります。
      とは言え記事にも書いてますがファインリーフフォーリッジとほとんど変わらない感じなのでNでも全然問題ありません。
      たぶん来年にはカトーホビセンでも扱いそうな気がします。

      ぼちぼち仕事の合間に樹木の制作をしようかと思って早めに購入しました。
      ほんとアメリカは世界で一番コロナが大変だと思いますがありがたい事に早く届きました。

      削除