8月の段階ではアカウントを作成しカートへ入れた段階でVATは引いてくれていた。
しかしサイトリニューアル後に購入していないので試してみるとVATが残ったまま
決済処理が進むようになっていた。
と言うわけで以前のようにVATを引いてくれるのかどうか問い合わせてみた。
メールの返信はこんな感じ。
![Memoba_VAT.jpg](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgRQ5dqPfiKL8lAcjnjDOkOjnw5JMtdO6Hi1ZJbCAiNutpMFE9HKHZu10hgktKnllKNkHFvbHzy1QMZnU4U9-3mJD9evByygpCKg5KtyAZoROhzB9DFWAep4BXQtL8j0Zxsy68Dxwd4PPc/s640/Memoba_VAT.jpg)
リニューアル後VATが引かれない問題は認識しているようで、クレジット決済時にVATを
引いて決済しInvoiceの発行もしてくれるそうです。
今まで通りの購入で問題ない事がわかった。良かった。
ついでに前に買ったROCOのKESSELWAGENSETが売れ残っていたのでぽちってしまった。
ぽちった数分後に「ありがとう!まもなく出荷します」メール。
恐るべきスピード!Memoba最高!
Danke schön!
昨日は即レスを頂いたにもかかわらず気付かなくてすいませんでした。
返信削除昨日お店の方に問い合わせましたら、同じような答えを頂きました。
問い合わせて、数日以内に返答を頂けたらいいなと思っていたのですが、朝起きてメールを確認したらすぐに返信が来ててびっくりしました。
下手な日本のショップよりレスポンスが早いと思います(笑)
>zenigata1976 様
返信削除コメントありがとうございます。
そうでしたか、なんで二人も同じ日に問い合わせしてくるんだろう?
って思ったかもしれませんねw
レスポンスの悪いショップは今の所私も出会ってません。
日本では購入した事がないので何とも言えませんが市場規模の違いが
一番大きいのかもしれませんね。
イギリスの一人でやっているようなショップでもレスポンスは良かったです。
ただトラッキングナンバーを教えてくれないショップはいくつかあります。
その都度問い合わせていますがすぐに答えてくれます。