The Nameless City: ESU 31412 V60 362 EpVI などが届く

2019年5月4日土曜日

ESU 31412 V60 362 EpVI などが届く

GWは仕事関係が休みのあいだに部屋の大改造と仕事環境の改善。
そして今日打ち合わせから戻るとちょうどいいタイミングでドイツから荷物が届く。

年末以上に忙しかった先月17日にモジュールレイアウト上に置いてあったESUのV60 512に
接触してしまい90cm下のカーペットへ落下させてしまった。
見た目は小さいダメージだったけど駆動部分をやってしまったようで動輪が回らなくなってしまった。
見た目は大丈夫なので外観以外はパーツ取り用にしてV60はまた買う事にした。

まずはトラッキング、いつものModellbahnShop-Lippeで購入。

ESUのV60だけでも良かったけど今買わないとなかなか手に入らないものも購入したので中型の箱。

なかはいつもの持続可能性梱包。

昔のちゃんとした「箱 in 箱」を知ってると残念な感じ、ESUの時くらいは前の梱包にして欲しい。

ちなみに良かった頃のちゃんとした「箱 in 箱」はこちら。


今回購入したもの。
ESU 31412 Diesellok, 362 873, verkehrsrot, DB AG, Epoche VI, Sound+Rauch, el. Kupplung, DC/AC
Woodland Scenics WS194 Streu-/Aufbewahrungsbehälter "Canister Shaker", (leer) 946 ml
Welberg Scenery WB-SES Büsche, Sträucher, salbeigrün, Typ E, 15 x 21 cm
Welberg Scenery SDO Sträucher (Typ D), orange; 10 Stk., 2 - 3 cm hoch
Welberg Scenery SDG Sträucher (Typ D), gelb; 10 Stk., 2 - 3 cm hoch

Welberg Sceneryの草木は少量生産なのであれば少しずつでもそろえていきたい。

今回のV60はEP6、1月に購入して先月落下死したEP3(ESU 31410)と並べてみる。

外観はほとんど損傷が見られないので違和感ないけど動かないEP3 V60。

部屋の片づけが終わったら整備しよう。



4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    V60の親子的な感じですね。
    EP3の不動はどこか配線が外れているか接点不良なのではないでしょうか?
    落として外観に問題がなければ、電気系統の接触な気がします。
    シーナリー用品は品薄になるとなかなか手に入らないので私も買いだめしています。そろそろシーナリー用品の輸入もしようかな。やっぱりあっちの方が種類は豊富ですからね。
    グラスマスターもまだ買ってないし。

    返信削除
    返信
    1. Gutさん、おはようございます!

      V60は長く使われているので製品としても親子っぽくていいですよね。
      EP3の本体ですが音もでますしモーターも回るんです、動輪も回ろうとしますが3軸のうちのひとつがひずんでいるかギアが割れたか1周できないポイントがあります。
      無理に動かすとモーターに負担がかかるのでそのうちバラそうと思っていますが如何せんESUなので細かすぎて壊しそうで怖いんですよね。

      シーナリー用品実物が見れないのが残念ですが最近はYoutubeなどでも見れますしだいたいどんなものかわかります。
      仰る通り向こうの豊富さにはかないませんね、日本では買えないメーカーも多いですし何かのついでに買うと良いかもしれません。
      Welberg Sceneryも物としては高めですがオススメです!

      削除
  2. V60を落としてしまった事はショックですが、BR362DBAGの入線はNightjetの入替機としても似合うしV60と対照的な鮮やかな赤色が現代的で良いですね。うちももう一台青色を予定してましたが伊豆急計画でお流れです。

    返信削除
    返信
    1. JR浜松さん、おはようおざいます!

      私もこの色欲しかったのでどうしようかなと思っていた所おとしてしまったので縁だと思って購入しました!
      日本型サウンドを搭載した伊豆急計画楽しみにしています!

      削除