The Nameless City: Roco 75894 Gattung Fals 12両セットなどが届く

2021年1月17日日曜日

Roco 75894 Gattung Fals 12両セットなどが届く

ModellbahnShop-Lippeのプレミアムアカウント特典である年1回だけ10%オフが1製品に使える権利がある。
しかしコロナの影響で発売が伸びた物もあり使わずに2020年が終わりそうだった。

さすがに勿体ないので何か予約品以外でも欲しくなる物が出ないか待っていたけどEDKのÖBB AC版もなく
念のため待っていたESUのBR218も予約品以外が2020年に並ぶ事がなかった。
(2021年になって両方とも若干数入荷した)

仕方なくと言うわけではないけどせっかくなのでRocoのFals漢気セットを10%オフで買う事にした。
他にも在庫が少ないレイアウト用品を少々追加。

注文したのは12月24日でクリスマス休暇前に処理が間に合うか間に合わないか?のタイミング。
結局間に合わなくて出荷されたのは12月30日。

当然年始跨ぐので遅くなる事は予想していて、本日1月17日に到着。

箱はいつも通りしっかり、ここ数年ほぼLippeでしか買わなくなってしまった。
品揃えが年々良くなってるのかもしれない。


うちでは珍しい本当の箱 in 箱、緩衝材少ないけどまったくへこんでない。

中の箱の中。

重いものはしっかりプチプチで包んでくれるやさしさ。

今回購入したもの。
残念ながらクリスマスクーポンは入ってなかった、今年はもっと早く注文しよう。
Roco 75894 12-tlg. Display: Selbstentladewagen Fals 183, der DB AG, Epoche V-VI
Silhouette 920-22H Buchenlaub, Sommer, Belaubungsmaterial, ca. 50 x 31,5 cm
minitec 51-0341-04 Gleisschotter Phonolith; 1000 ml (nach AGN)
Noch 07152 Laub, hellgrün, 100 g
Noch 07146 Laub
Noch 07144 Laub, mittelgrün, 50 g Beutel

minitecのバラストはレイアウトプラン見直しで足りなくなりそうだったのでAGNを追加で2㎏に。
たぶんノーマル1㎏と混ぜて使うのでテストする。

実はうちでは初のFals貨車!DBシェンカーのダンプ車はあるけど良く見るこのホッパーは初。
ハルバーさんの写真を見ていたので事前にどんな物か知っていた。
ケースはT2000漢気セットと同じディスプレイ出来るもの。

ちゃんと下部がバネで開閉するので実際にバラストを入れてばら撒く事も可能。


0 件のコメント:

コメントを投稿