The Nameless City: ESU-31089 V200 013などなどが届く

2016年12月29日木曜日

ESU-31089 V200 013などなどが届く

今月あたまにも海外ショップへ注文して12月上旬ならまだ年末商戦時期に
関係なくいつもより少し遅いくらいで荷物が届く事が分かった。

そして今回はModellbahn Unionへ17日に注文したもの。
今回も実は普通に届くんじゃないの?というつもりで注文したけど、さすがに
年末の忙しい時期にぶつかり発送から約10日もかかってしまった。注文から約12日。
それでも早いと思うけど。運送業者の皆さまにはご迷惑おかけしてすみません。

今回のサンタさん1号(実はあと2号、3号と来る)のトラッキングから。
Union.jpg
ドルトムントから東京。

外見は普通だった。
161229A_0000.jpg

中の梱包材が不安しかない。
161229A_0001.jpg

またもスカスカで高価なESUの機関車も入っていたからちょっと焦る。
161229A_0002.jpg

届いたものたち。
161229A_0003.jpg

ESU 31089 Diesellok V200 013
161229A_0005.jpg
欲しかったEP3のV200が出荷開始したようで入荷していた。

中にテストしましたカード入り。
161229A_0006.jpg

この側面にDBロゴではなく「Deutsche Bundesbahn」の文字が欲しかった。
161229A_0007.jpg
そして窓から見える機関室が素晴らしい。

ファンなど回らないと思うけど作り込みが素晴らしい。
161229A_0008.jpg

一応動作チェック。照明をつけた運転室。ナイスガイが照らされる。
161229B_0009.jpg

ナイスガイ横から。
161229B_0010.jpg
最近Spur1を調べまくっているので、ほとんどのHOしょぼいな!って思っちゃうけど
このサイズでこのディテールはほんとすごい。

そしてこのV200にあわせたわけじゃないけど安くなっていた
Märklin 42615 Personenwagenset Blauer Enzian
161229A_0004.jpg
調べると非電化区間ではV200が担当した事もあるようで、実際MärklinはZゲージで
これとV200のセットを販売していた事があるようだ。
この列車についても色々調べると面白かったのでそのうち書こう。

そして問題のあったレール。
梱包に不安があったので当然の結果と言える。
161229C_0001.jpg
Lippeのようにプチプチに包んだりしてくれていなかったので箱の側面から衝撃を受けて
適当に入っていたレールのセンターレールの下部がへし折れると言う、どれだけ強い
衝撃を受けたのか。

そして枕木も3本折れていた。
161229C_0000.jpg
よく見るとレール自体曲がっている気がする。

「返品はしないけど一応破損していたよ」という報告はメールしておいた。
今回ついでと思ったけど次はレールはLippeで買おう。
そもそも試しとは言えクリスマス時期に注文する自分が悪い。

0 件のコメント:

コメントを投稿