The Nameless City: HOモジュール:18 モジュール間レールの切断2

2017年4月12日水曜日

HOモジュール:18 モジュール間レールの切断2

最近進めているモジュールレイアウトの接続箇所の作業が完了。
特に慎重に進める必要のあるヤード部分は時間をかけてじっくり作業した。
 

レールをハンダ固定しては走行テストをしてショートしないか確認。
切断してからではハンダ付けのやりなおしが困難なのでテスターでも念入りに調べた。

そしてばっさり切断。もともと短いレールもあるのでがっちり固定してある。

BR64も快調だけどデコーダを入れなおしたCityjetも問題なく全線走行できた。

ステンレスのレールは硬いのでリューターを使って切断したけど、Nの時に買ったハイパーカットソーで
センターレールの底の部分を切断していた。
しかしそのハイパーカットソーの柄の根元部分の木が割れてしまった。高いのに。
のこぎり部分を逆向きに差し込んでボンドで固定したけど使えるかどうか怪しい。
結局センターレールもリューターで切断、豪快に火花が出るので怖い。

次はモジュール間の電気関係。



0 件のコメント:

コメントを投稿