The Nameless City: Roco 78271 BR85 動画

2017年9月7日木曜日

Roco 78271 BR85 動画

8月23日に届いたRoco 78271 BR85 をようやく動作確認。
さっそく動画にしたのでYoutubeへアップ。

ヘッドホンで聞くと分かるけどプツプツ聞こえるのがオイルを不完全燃焼させている音。
ウィンウィン聞こえるのが不完全燃焼したスモークを押し出すファンの音。

毎度思うけどRocoのACモデルはK-Gleisと相性がとても良い。
買ったままで手を加えなくとも2275ダブルスリップを超スローで走行できる。

うちではHO初のダイナミックスモークシステム。
やはりこのギミックだけでも見ていて楽しい、ずっと見ていられる。
とは言え1.5mlのオイルでは10分も持たない。オイルを入れる場所も特殊なので蓋を開ける作業が入る。
写真中央の蓋を開けて入れる。

間違ってもスモークの出る方へ入れてはいけない。
こちらにはファンがあって大変な事になるっぽい。
ボイラー内の半分を占めているダイナミックスモークシステム。
シリンダーからは出ないけどHOで見れるなんて最高。

これ書いてて初めて知ったけどやはりこのBR85はLimited Editionモデルだった。
うちではBR03についで2機目のLimited Edition。
プラスチックだけどとても細かく作られているので触るのに気をつかう。




2 件のコメント:

  1. こんにちわです。
    カッコイイ~~~(^^♪
    スモークシステムってすごいです。音と連動して噴き上げるんですね。
    まるでライブスチームのようです。
    動画拝見していて、食い入るように見つめてました(笑)
    これはHOクラスの特権ですねぇー(^^)

    返信削除
    返信
    1. がおう☆さん、こんばんは。
      コメントありがとうございます!

      ほんとカッコいいですよ!音も実際に聞くと車両から出ているので楽しいんです。
      1番ゲージの機関車もダイナミックスモークとサウンドのために買ったんですが
      こちらはやはりHOとは比べ物にならないくらい迫力があってライブスチーム感あります。
      ただHOと言うサイズでも実現してるのはやはりすごいですね。

      削除