The Nameless City: DIETZ MICRO X3 SUSIモジュールなどが届く

2018年12月1日土曜日

DIETZ MICRO X3 SUSIモジュールなどが届く

そろそろ去年購入した1/32 1f Feldbahn機関車を始動させようと思い、まずはサウンドから入手。


今回LenzのABC機能も使おうと思っているのですでに持っているLenz Gold+を使う。
しかしサウンド機能がないので初めてのSUSIコネクターを活用してみる。


SUSI自体Dietzが提唱しLenz、Uhlenbrock、Zimo、Tams、Kühnが参画してる。
SUSIのサウンドモジュール自体はDietz、Uhlenbrock、Tamsが出している。

Uhlenbrockならプログラマーもあるので自由が利くけど一向に再販される気配がないので
インストールしてくれるショップを探した。

今回購入したのはSUSI規格に参画してるTams Elektronik GmbH。
https://tams-online.de/

ハノーファーにあるメーカー。
DietzのSUSIサウンドモジュールを扱いつつサウンドのインストールもして日本へも発送してくれる。

まずはトラッキング。

モジュールなので小さい箱で。

梱包も簡易的だけど小さいメーカーにしては製品がしっかりしてた。
Tam Valley Depotとは違う。

 今回購入したもの、カタログもたくさんあって見る楽しみがある。
Schallkapsel für Lautsprecher K1425
Lautsprecher K1425
Micro X3 | Soundmodul - Sound: VL-F-105 Feldbahndiesellok
Micro X3 | Soundmodul - Sound: VL-F-STD Feldbahndiesellok

オリジナルのスピーカーも扱っていたのでどんなものか買ってみた。
Diets Micro X3にインストールしてもらった音源は2つともディーゼルFeldbahn機関車。
聞き比べて好みの方を使おうと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿