The Nameless City: Peco Code100 モジュール:駅周辺プラン

2019年12月30日月曜日

Peco Code100 モジュール:駅周辺プラン

追加購入するものを考えてるうちに駅周辺のアイデアが浮かんできて一度CGで簡単に見てみる事にした。

実ははじめてちゃんとした駅を作るけど駅舎がないので小さいのでも良いからどこかに設置できないかな?
と思っていたら現行レイアウトで作りかけの2層目レイアウト用のトンネルを活用出来る事に気付いた。

元々2層目レイアウトは実験用だったので情景を作るつもりはなかった、そもそもカーブを隠すためだけなので、大きいし情景なんて作ったら重くなってしまう。

今回分割式にしてあまり高さがない簡単な情景を駅周辺だけでも作ってみる事にした。

プラットホームに降りる階段、上に小さな駅舎。
そして道路といくつかの建造物、これだけでも撮影した時に映える気がする。

撮影時のアングルチェック、階段などがチラ見せ出来たら良いかもしれない。

せっかく駅に列車が止まるんだから見えるようにアーチを作っておく。

こう言う時に役に立つNOCH、Faller、Auhagenのカタログ。
パラパラっとめくるだけで結構アイデアが出てくる。

そしてプラン変更によって足りないレールを検証するために一度並べてみる。

InsulFrogは予備、結果的にポイントはSL-E89が1本だけ足りないだけだった。
Hatton'sでは売り切れてるのでLippeでストラクチャなどと一緒に買うかもしれない。

とは言えレールはK-Gleisがたくさん必要になった。
もう少し検証したら発注しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿