The Nameless City: KATO ICE4用 ZIMOサウンドデコーダなどが届く

2019年12月6日金曜日

KATO ICE4用 ZIMOサウンドデコーダなどが届く

先月ICE4用のサウンドデコーダについて書いたけど、すぐにZimo製ICE4用サウンドデコーダが
発売する事が判明して即予約。

そして今日届いた、取り付けは後ほどするとしてまずは開封から。
いつものLippeで購入、年末はだいたい2週間以上かかるけど今回は16日で済んだ。

余計な物も買っているので箱は大きい。

今回は珍しいちゃんとした箱 in 箱!!

中の箱が宙に浮いた状態で完璧。

ガラス製品があるからちゃんとしてくれたのかも。

今回購入したもの。
KATO/Lemke K10950-DS3-tlg. Set ZIMO Sound-Decoder
RTS Greenkeeper 5154Wechselbehälterset
Welberg Scenery M052Waldboden, Frühsommer
Welberg Scenery M042Wildes Gebüsch, Frühsommer
Welberg Scenery WB-SEFGBüsche, Sträucher, waldgrün
Welberg Scenery WB-SESGBüsche, Sträucher, frühlingsgrün

Welberg Sceneryは欲しいものをつねにリストに入れていてちょうど入荷すれば買うようにしてる。
これからのレイアウトのためだけど買いすぎてだいぶたまってきた。
RTS Greenkeeperの予備の瓶も購入。

主役はもちろんZimoのサウンドデコーダ、まさかのEM13のサイズに収めてきた。

「ZimoのKATO ICE4用デコーダについて」に書いてるけどEM13のサイズになんて収まると思っていなかった。
SUSI対応との事でSUSI経由でモジュールがあると思っていて、そのモジュールを外して
PIKOのICE4に流用できたら面白いなと思っていた。
ところが先に届いたへのへのもへじさんの記事を見てEM13のサイズに収めてきたことを知り計画を断念した。

とは言えせっかくなのでKATOのNゲージICE4をぽちって国内初のZimo専用製品を体感して見る事にした。
組み込みはへのへのもへじさんがレビューしているけど、後ほど自分のブログにも残す。


0 件のコメント:

コメントを投稿