The Nameless City: L.S.Models 97024 Nightjet Memobaセットが届く

2019年2月20日水曜日

L.S.Models 97024 Nightjet Memobaセットが届く

最近Nスケールも充実してきたNightjetが日本国内の欧州勢でかなりの広がりを見せてる。
去年天賞堂が隠していたMemobaの6両セットが3セットも出てくるなど驚きも多い。

今回届いたのはH0でしかも発表してまもなく予約していたもの。
過去のNightjet関連のまとめはこちら。
2018年11月25日日曜日「Nightjetの情報まとめいろいろ」

L.S.Models 97024 ÖBB "NIGHTJET"SET,MEMOBA SONDERSERIE

今回はMemoba限定品なのでオーストリアから約7日。

箱が巨大なのは色々買ったから。よく見たらテープに何か書いてある。
「税関検査のため開披されたものを、弊社にて再装しました。」

こちらには若干違う文言。4年間個人輸入をしてきてこれは初めて見た。抜き打ちチェック?

とは言え中身の商品を包んでいるぷちぷちまで開けた形跡なし。

いつもMemobaはほぼ車両しか買わないので申し訳ないので今回小物も多い。長いのはTilligのレール。

下にメインのL.S.Modelsの箱、相変わらずでかい。

今回購入したもの。
LS ls97024 ÖBB "Nightjet"Set, 3-teilig, memoba Sonderserie
Tillig ti85126 Flexgleis H0/H0e
Faller fa180957 2 Tische und 12 Stühle
Noch nc7142 Laub, hellgrün
Noch nc7204 Flockage, mittelgrün
Noch nc7167 Laub-Set
Noch nc23100 Natur Bäume
Noch nc21530 Plantagenbäume
Piko pi99509 H0-Katalog inklusive Neuheiten 2019
Faller fa190908 Katalog 2019/2020
ACME am2019 Katalog 2019, 112 Seiten inklusive Neuheiten
Busch bu999815 Broschüre Modellwelten

カタログは買える時に買っておかないとなくなってしまう。
車両系はWEBで見ても大差ないけどストラクチャーのカタログは本で見た方が良い。
あとLippeでは重量でも計算するので送料がガッツリあがるので他にあれば押さえておきたい。

今回のメインL.S.Models 97024 Nightjet Memobaセット。
予約をしたのはなんと2017年!!その時同時に予約している未発売がもう1セットある。

後で発売されたNスケールの6両セットと製品番号がかぶっているMemoba限定6両セットの箱と並べる。

梱包材が増えて、更にカプラーを付けたまましまえるようになった。

オプションパーツ、付けると曲がれなくなる。

かなり揃ってきた夜行列車達、EN470/NJ470編成はNightjetカラーで統一する予定。
そして残りでEN466 Wiener Walzerの足しにする作戦。

この写真にはないけどDDmもあるのでNJの他の編成も作りたい。



4 件のコメント:

  1. おお!
    早いですね🎵
    伊豆急に心傾いていたのか、タイミングがずれてしまいました。どのような編成を作るのか楽しみにしています(^^)

    返信削除
    返信
    1. JR浜松さん、おはようございます!

      まったく同じもの買ってますから同じ編成になりますね!
      Nightjetもそろそろ食傷気味と言いたい所ですがまだまだ続きますね。
      CNLと同じで次から次へと魅力的で複雑なラインナップです。
      伊豆急どうですか?私も楽しみにしています!

      削除
  2. ものすごいコレクションになってきましたね。
    2編成組めると離合を再現できるので個人的にはググッとくる感じです。
    ただ、そんなことをしていると際限なく車両が増えていくので、どこかでケリを付けて、走らせることに重点を置いた展開にしないといけないなぁと思う今日この頃。
    Nardiさんはまだもう少しいけそうですけどね。

    返信削除
    返信
    1. Gutさん、おはようございます!

      私もようやくコレクションと言えるくらいにはなってきたでしょうか!?
      しかしGut先輩や他の皆さんには遠く足元にも及びません。
      夜行列車の離合って憧れますね!私もやりたくて仕方がありません。

      ほんとどこでケリを付けるかですね、Gutさんはレイアウト的に大規模なので魅力的な大編成が見れますね。
      JR浜松さんのレイアウトでも生で見て凄かったですからお金持ちだったらNでも揃えたい所です(笑)

      もう少し行けそうなんて言われてしまうと買うしかないですね!
      とは言え今年はレイアウトに資金を回そうと思います。
      サウンド付きターンテーブルが夏か秋には出そうなので!

      削除