The Nameless City: 地形製作-3

2015年2月19日木曜日

地形製作-3

仕事のきりが良かったのでレイアウトをいじくる一日。

まずは何となく考えていた地形をざっくりと切り出して渓谷っぽいものを作る。

いきなり雰囲気がでてきてテンションがあがる。
道を書いてみて吊り橋をかける所をざっくりと考えてみた。
もはや建物を置く余裕がないので寺院があるだけの駅にする。

右奥へ続く道の切通しを作ってみる。

これだけでも世界が広がる気がする。
レールのしたに小さな橋を置いてみたりして雰囲気を見る。

棚に置いた時を考えて裏側からの眺めも少し考慮する。

小さいレイアウトながらも、こちら側から見ても奥行きのある世界を目指そうと思う。

そして今日、父に買ったHOゲージのユニトラックが届いた。

自分が作っているミニレイアウトがほぼ半径に収まるという巨大エンドレスレール。
屋上で思い切りでかくしてやりたいらしいのでオーダー通りのものを買った。
ただ直線を間違ってPCレールにしてしまった・・・。枕木の色が!
30年以上前のカツミのEF65が無事動いたらしいので今度見てこようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿