The Nameless City: 製品にないレールを作る

2015年2月7日土曜日

製品にないレールを作る

最終的に作ろうと思っているレイアウトに80.5のストレートレールが必要に
なってしまったので既存のものを切断してみる事に。
慣れない工作の時間。幅木を切るのに使ったOLFAのノコギリでぎこぎこ。

ジョイント部分は使いたいので真ん中あたりを取り除く作戦。


しかしレールの方に突起がある事に切ってから気付いて、若干修正しつつさらに切断。


だいたい80.5になった。0.5くらい誤差範囲な気がする。


レールもちょっきんと切断。やすりをかけたいので長めに切断して調整しました。


そして通電テスト。
最初動きが悪いので接触かな?って思ったけどレールがひどく汚れていただけだった。
危ない危ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿