The Nameless City: Nightjet 走行動画

2018年8月6日月曜日

Nightjet 走行動画

一昨日届いたNightjetの動画をさっそくアップ。



キュルキュル音がなる車両がある事に編集段階で気付いたので後で確認しなくては、WLABmzかな。

ツイッターに書いたけどEpidemic Soundを利用し始めて1年半、50万再生/月なんて行くと
思っていなかったのでサブスクリプションはStarterにしていたけど、今月のサマリーを見たら
50万を超えていたのでProfessionalに切り替えた。
料金を途中から加算するのかと思ったけど次回の支払いからになるっぽい。

そして今回オープニングで使用してる曲もEpidemic Soundにあるものだけど、とてもいい音楽なので
有名な人なのかな?とググって見ると、その前に日本でもたくさんの人がすでに利用していて
作曲家よりも曲名が広まってる感じだった。

Epidemic Soundはスウェーデンのサービスだから日本ではあまり利用されないだろうと思って利用していたけど
今年から日本語サポートが始まっていて利用者が急増したようだった。
あまり有名すぎる曲使うのも面白くないと思ったけど、また別の曲探すのも面倒なのでそのまま使う事にした。

今回RocoのBmzを追加してEN470風にしてみた、Nightjetのセットはあと2つ予約してあるので
そのうちNightjetカラーのみのEN470が出来る予定。

そうなると1116 Taurusだけでは面白くない、スイス側で運用される機関車も揃えたくなる。

そのうちWiener Walzerも揃える事にしよう。




8 件のコメント:

  1. こんにちは。

    ROCO製1116と違和感無いLSの塗装が良いですね。
    スイス側の機関車というのが気になります。私にこだわりは無いので揃えるつもりとか無いのですが、どんなものと連結すると雰囲気が増すのか導入が楽しみです。
    こちらは一応メールしたので明日以降の結果次第なんですが最悪3両セットを2種類揃えても良いかななんて思っているところです。

    返信削除
    返信
    1. JR浜松さん、こんにちは!

      側面のカラーリングはRoco製と差はないのですがBmzと屋根の色に違いがありました。
      ある意味すぐにメーカーが分かっていいかもしれません。

      スイス側の機関車ですが付属の編成表にRe460と書いてあるんです。
      ツイッターでRe4/4でも運用されてると教えて頂きました。
      と言うわけでRe460 Railawayを買ってしまおうか数日悩む事にします!

      ドイツのフォーラムでも在庫がなくなって悲鳴を上げてるかたがいました。
      LSmodelsはばら売りの可能性は残してると言っていたのでそのうち出るかもしれません。
      3両セット2つでも十分ですしね!

      削除
  2. こんばんは。
    LSmodelsのキュルキュル泣く車輌はウチにもいます。Nだけかと思ったらHOもそうなんですね。
    何が原因かはまだ調べてませんが、軸受のサイズがイマイチ合ってないんでしょうね。
    動画見ました。
    多彩な撮影をしていますね。
    これこれ、こういうカメラワーク!て思いましたよ。

    返信削除
    返信
    1. Gutさん、こんばんは!

      キュルキュル音は軸受の問題なんですね。
      後で見てみようと思います。

      動画ご覧頂きありがとうございます!
      最近はハイスピード撮影で楽をしています(笑)
      その代わり音がとれないのでオープニングにしか使えないんです。
      やはり簡易的でもジブアームが欲しい所です。

      削除
  3. こんにちわです。

    非常にーーーカッコイイーーーー(^^)/
    撮影の方法も、センスがあって、もう見ていてワクワクしますね。
    レイアウトも非常に素晴らしいところに、良い角度とスピードで捉えた列車が映えます。

    これは再生回数が伸びるのも肯けます(^^♪

    返信削除
    返信
    1. がおう☆さん、こんにちは!

      ありがとうございます!!
      最近撮影方法もマンネリ化してきていて色々考え中です。
      本当は固定レイアウトでちゃんとした情景があったらベストなんですが、やはりがおう☆さんのような巨大なレイアウトが良いですね。
      完成すると動画も見ごたえがあって大注目間違いないと思います!

      削除
  4. こんにちは。

    さきほどMemobaより連絡が来ました。予約分として取ってあるそうです♪
    そこまでは良いのですが、支払い方法でつまずいてます。
    メールさせていただきましたのでアドバイスお願いします。

    返信削除
    返信
    1. メール返信いたしました!
      いやー取っておいてくれて良かったですね!
      かなりレアセットなだけに私もうれしいです!

      削除