The Nameless City: Roco 79242 Rh1116 Nightjetなどが届く

2017年6月27日火曜日

Roco 79242 Rh1116 Nightjetなどが届く

予約していたNightjetのAC版がDC版に遅れる事1週間ほどで入荷し他の物と一緒に即注文、本日届いた。

まずはトラッキング。
ドイツから発送されてから日本へ3日で届いていて早いと思ったけど国内でそこそこ時間がかかった様子。
それでも発送から約6日なので早い。

安定のLippeの箱。

最近のLippeはまたプチプチではなくなってしまった。

中はいつもの箱 in 箱。

更にプチプチじゃない梱包材。

ROCOの箱が高級機と同じ箱。統一したのかもしれない。

今回購入したものたち。
Roco 79242 Rh1116 Nightjet
FALLER 180455 機関庫用の機械
Viessmann 4161 架線柱を追加
ESU 50114-BWARE ESUのMobile Control II 初のB-ware、
Woodland Scenics WJP5654 照明ユニット
Roco 40271 クロースカプラー

Nightjet誕生のニュースを書いたのが去年9月24日の投稿
1年経たずに製品化するスピード感が素晴らしい。

客車はおそらくRocoではなく先にCity Night Lineなど製造しているL.S.Modelsなどから出ると予想。
しかも実写も現在進行形で順番にラッピング変更が行われているので模型化も徐々に進んでいくと予想。
少しずつそろえて行こうと思う。


そして結局買ってしまったESUのMobile Control II。
B-Ware品で60EUR近く安かったのでついぽちってしまった。
出戻り品で一度お客さんの手に渡っているが即戻っている物、もしくは新古品的なもの。
箱にダメージはなかった。

中身も揃っているしケーブルをほどいた形跡もない、本体に指紋がついていたけどおそらく
動作チェックの時についたものだと思われる。

このスロットルはECoS本体と同じかと思ったらすごく指紋の付きやすい塗装。
本体もすごく指紋がつきやすい。

さっそく充電開始、バッテリーは空っぽだった。

立ち上げてまずは言語を英語にして、Androidのバージョンを確認すると4.1.1。
Jelly Bean世代なので2012年のOS。現行のアプリはほとんど動かないだろうけどブラウザなど
最初から入っているアプリは使えるので普通にスマホ感覚。
動作は多少もっさりしているけど問題ない。
仕事が落ち着いたらECoSと接続しよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿