The Nameless City: Qdecoderなどが届く

2017年11月4日土曜日

Qdecoderなどが届く

絶賛年末進行気味、何度も書いているけど忙しいのはありがたい。
同じ世代や自分より若い世代は本当につらい時代。

周りの同じ世代だけを見ても成功している人間は半分くらいかもしれない。
何をもって成功と言うか難しいけど、例えばそれなりの稼ぎで結婚し家を持ち子供を授かる。
そもそも結婚して家を持つ事はしなくても子育てが難しかったりする。バブル世代がうらやましい。
自分は会社も作れるくらいになり、ある意味成功者とも言えるので本当につらい思いを
している人たちの代弁をする事はできない。応援するしかない。
そのうちあの時代は良かったと言える時代になるといいけど先は暗い。

などとどうでも良い事を書きつつ勉強用レイアウトで信号制御を勉強するためのものが届いたのでメモメモ。

今回Qdecoderがメインだし10%オフだしでModellbahnShop-Sebnitzで購入。
いつものトラッキングはだいたい1週間。

前回もこの箱だった気がする。

おそらくKuehnの箱でもともとしっかりしてる。

中もぎっしり。

勉強用ミニレイアウトで買い忘れたものを含めて細かい物色々。

今回購入したもの。
Qdecoder Steckeradapter für Z1-16 und Z2-8
Qdecoder Programmer mit Netzteil, USB-Kabel und Software, ohne Zubehör
Qdecoder Signaldecoder, Z1-16 Signal Europa 2, 16 Ausgänge
Alphamodell 5820 1/87 H/V-Signal Bauform 1969
Märklin 75491 Elektrischer Weichenantrieb
Märklin 2270 Symmetrische Dreiwegweiche
Märklin 2223 x5
Märklin 2224 x2
Digikeijs DR4018 x2

ViessmannのEntry Signalは売り切れていて、他にQdecoderのマニュアルにあるものを探し
このAlphamodell製Entry Signalにした。勉強と思って4本。

Qdecoderは信号用デコーダ、これも勉強と思ってプログラマーも購入。
すでに新製品があるけどまだ在庫がなかったので旧製品を購入。

他にK-Gleisの三方向ポイントや細かいレール。Digikeijsのポイント用デコーダも購入。
そしてModellbahnShop-Sebnitzで買うといつも入れてくれるカタログやフィギュア。

若干仕事に余裕が出てきたのでTodoを実行しようと思うけど、仕事が次から次へと舞い込む。
モチベーションはあるのに時間がない。




0 件のコメント:

コメントを投稿