The Nameless City: メルクリン スペアパーツが届く

2016年8月4日木曜日

メルクリン スペアパーツが届く

7/18の投稿でも書いたダブルスリップのガタガタ対策中に気付いた右ポイントに
ガードレールがなかった問題。

すぐに購入したModellbahnShop-Lippeにメール。
2週間とちょっとスペアパーツが送られてきた。
海外ショップでも対応が早いとうれしい。

トラッキングはこんな感じで発送から約6日。



ガードレールのためだけにこの箱!
160804A_0000.jpg

しかもこんな小さくて軽いのに相変わらずの箱 in 箱。
160804A_0001.jpg

中の箱がかなり硬い箱。
160804A_0002.jpg

中の箱の中もエアパッキンだらけ。
160804A_0003.jpg

しかし出てきたのはA4の紙にスペアパーツが付いたもの。すごすぎ!
160804A_0004.jpg

そしてドイツ語で何たらと書いてあるのでちまちま打ち込み
グーグル先生に翻訳してもらう。
160804A_0005.jpg

せっかく打ち込んだのでコピペ。
als Anlage erhalten Sie das von Ihnen reklamierte Ersatzteil.
Wir hoffen,Ihnen geholfen zu haben und wunschen Ihnen weiterhin viel Vergnugen mit Ihnen Hobby.
der modelleisenbahn.
Ihr team vom modellbahnshop.

IhrやIhnenの使い方が勉強になってしまった文だった。
おそらく「Lippeの事は嫌いになっても鉄道模型の事は嫌いにならないでください!」
って事だろう。とりあえず請求書じゃない事は確かだった。
そして送料も取られなかった。

肝心なスペアパーツは
Märklin Artikel-Nr.: E181632
http://www.maerklinshop.de/detail/index/sArticle/27737
2個で良かったんだけどデフォルトで4個入りなのね。

2016.10.16追記:
左右で違うのでそれぞれのポイントで4個セットでした。

ほんと素晴らしいお店です。
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿