The Nameless City: Roco 79954 Rh1293 ÖBB Vectronが届く

2018年7月5日木曜日

Roco 79954 Rh1293 ÖBB Vectronが届く

脳みそがガッツリ仕事モードの時にÖBB Vectronが届くとテンションあがる。
まだまだ激務なのでさくっと。

ツイッターには書いたけどVectron買いすぎなのでスルーしていたRocoのÖBB Vectron。
先日オーストリアの方の動画を見てやはり買おうと決心、しかしÖBB Vectronはフリー在庫も少なく
割と早く売り切れてしまった、Roco公式サイトには来年再生産の日付がもう出ている。

ところがツイートした3日後に突然ModellbahnUnionに入荷、これは縁だと思って即ポチッた。
その後数時間後にModellbahnShop-Lippeにも入荷、しかしこちらは瞬殺。
ModellbahnUnionの方も私が購入した後しばらく在庫あったけどもうない。
AC版はとくに生産数を絞っていそう。

まずはトラッキング。

いつものModellbahnUnion、まだまだサマーセール中なので5%オフ。
とは言え5%オフしてようやくLippeより安くなる程度。最近のLippeは安い。

その代わり最近のModellbahnUnionは梱包が良い。

最近のRocoのケース、何やらシール付き。

シールは「LIZENZIERTES ÖBB-MODELL」 ÖBBライセンスモデル。
そりゃそうだろって感じだけど特別なんだろうか。Roco/Fleischmannのみ許可されてるのかな。

最近のRocoはスチロールに直だし、後付けパーツも多い、経営的に厳しいようなので仕方がない。

一応レールに置いて撮影、ほかの車両が先月の動画から動いてない事に衝撃。

後付けパーツをつけないとノッペラボウ。

 ÖBBのロゴはエンボスになっているけど実車はそうでもない。塗装の問題っぽい。

RailCargoAustria所属だと思うけどÖBB好きなので押さえておきたい一品。
Vectronはあと年末に出るČDの旅客タイプを予約済み。
やはりTaurus同様大量にバリエーションが出るのでまだまだ増えるかもしれない。




4 件のコメント:

  1. こんばんは。

    良いですね♪
    OBBVectron!この色合いがイケてますね。もう売り切れ状態ですね。最近の発売予定にあるDBAG カラーやSBBも良いですね。私はGottardo仕様のVectronを予約しました。

    返信削除
    返信
    1. JR浜松さん、こんばんは。

      あっという間に売り切れちゃいました。
      Vectronは予約分と合わせて4両になってしまいました。
      SBBもたくさんありますよね!個人的にはいつかBLSと思ってます。
      SBBやBLSはゴッタルドのように急勾配行くので重連する事が多いですよ。
      なので是非もう1両!

      削除
  2. Vectron地獄ですね(笑)
    私はTaurus地獄に堕ちかけたので、いまだVectronには手を出していません。
    そうは言っても、このOBBのVectronは欲しいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. Gutさん、こんばんは

      Taurus地獄もほんとやばいですよね!
      私はまだ鉄道模型をはじめてまもないので3両で済みました(笑)

      しかしすぐにVectron地獄がまっていようとは!
      ÖBB Vectronはスルーするつもりだったのに結局手に入れてしまいました。
      Fleischmannもまもなく出ますね!

      削除