The Nameless City: Jägerndorfer 17402 Cityjet with Soundなどが届く

2017年3月3日金曜日

Jägerndorfer 17402 Cityjet with Soundなどが届く

Lippeに予約していたJägerndorfer 17402 Cityjet サウンド付きが昨日届いた。
なかなか開ける時間がなかったので日をまたいでしまった。

いつものトラッキングから。だいたい1週間。

いつもの堅牢な箱、今回も思ったより大きい。

やはりLippeは今年から梱包材を変えた模様。

いつも通り箱 in 箱。

この梱包材きっちりしてて発泡スチロールが散らばらないので良い。けど空気抜くのが大変。

発掘作業がすごく楽になった。

Cityjet以外にもレイアウト制作用の素材をいろいろ。
K-Gleisの2260ダブルスリップは2275ダブルスリップの不具合が納得いかないのでこちらでも
テストしてみて挙動を見てみる予定。
しかし今Märklinのサイト見てみたら2275がない、検索するとOut of Stock。まさか・・・。

本題のCityjet、ちゃんと17402サウンド付きのシール。

Jägerndorfer製品はSpur NのCityShuttleについで二回目。
サウンドファンクションのシートなどが追加で入っていた。
行先シールも別で自分でつけるようになっている。

ÖBBカラーにRailjet、Nightjetと合わせたタイポグラフィ。

AC版なのでシューが装着されているけど、まさかの先頭車両方についていた。しかも通電カプラー。
中間車の車輪の軸が1ヵ所外れていたので自分でパチっとはめ込んだ。

とりあえず先頭車横から。のちほど小さいオーバルを作ってサウンドを聞く予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿