The Nameless City: WERA Kraftform Kompakt / Micro

2017年7月6日木曜日

WERA Kraftform Kompakt / Micro

ここ何年かレイアウト制作でドライバーを酷使し、古い安物のドライバーから順に劣化がはじまり
ぼちぼち良く使うドライバーを一新する事にした。

評判などを調べてドイツのWERAを購入してみた。Kraftform Kompakt と Kraftform Micro。
どちらも日本仕様になっているので箱の写真と中身が違う。

Microの方も交換タイプにしたかったけど結構なお値段だったので初めてだし安い方をチョイス。

Kraftform Kompaktの握り心地が素晴らしい。交換タイプだけどかっちりしていて遊びがない。
この大きさでラチェットタイプも初めて。

そして妻に育ててもらっていたTeloxys Aristataが少し成長して種も出来始めたので1つ抜いて
乾燥させてみる事にした。
逆さに吊ってナットをおもりにしてまっすぐ乾燥させる予定。どれくらい時間がかかるかも調べる。




2 件のコメント:

  1. こんにちわです。

    かっこいいセットですね。
    こういう工具って、男の特権と言うか、持っていると差が出ますね。
    誰と争っているんだというツッコミは無しで…(笑)
    この大きさでラチェット式になっているんですね。
    デザインも良いですが、機能的にも文句が無いようです(^^)
    私もこういう工具セット欲しいなぁ~(^-^;

    返信削除
    返信
    1. がおう☆さん、こんにちは!

      コメントありがとうございます。ほんとおっしゃる通り優れた工具は憧れです。
      特にこの趣味を始める前はほとんど工具を持っていなかったので調べれば調べるほど無駄に揃えたくなると言う、模型と同じですね~。
      WERAはラチェットもそうですが重量バランスが良くて使いやすそうです。
      がおう☆さんもあれだけの規模の制作ですから工具もたくさんありそうですね。
      フォスナービットなんてみちゃうと使う予定なくても欲しくなってしまいます。
      機能美ですね!

      削除