The Nameless City: HOモジュール28:バラスト撒き2

2017年7月30日日曜日

HOモジュール28:バラスト撒き2

ようやくバラスト撒き続きと小物制作。
Auhagen 42652 Schatzkiste 小物セットは使うか分からないけど塗装。

給炭所に小物とフィギュアも設置。しかし肝心な給炭所の設置場所に悩む。

その他設置する場所が確実に決まっているストラクチャを固定。
側溝も固定してバラストに備える。

本線用に使用してるバラストSpurenweltenのSchotter Spilitは全部で1.5kgある。
どのくらい消費するか見えてないけどバラバラ~っと適当に撒いた感じ本線だけでモジュール2枚に
1袋500g消費する感じだった。幹線のように少し盛るにはあと100gは必要かもしれない。

適当にバラバラっと。

そして時間をかけて丁寧に揃えるけどそれでも結構ばらつきがある。

パッと見気にならないけど斜めから写真を撮ると枕木のあいだにばらつきがあるのが分かる。

固定する前に車両を走らせてテストをするけど、そこで気付いたのがたぶん現実でも同じだと思うけど
固定していないバラストと固定したバラストでは全然音が違う。
固定していない方がジョイント音だけが響いてシャーと言う金属の擦れる音が聞こえない。
固定しつつこの音になるように出来ないものか。


0 件のコメント:

コメントを投稿