The Nameless City: Herpaの車いろいろ届く

2018年5月17日木曜日

Herpaの車いろいろ届く

一昨日届いた車運車であるDDm用にHerpaの車を購入。
車は好きな方なのでこだわって購入すると大変な事になってしまう。
そこで安売りされているものをひたすら買う事にしてこだわらない事にした。

ModellbahnUnionの良い所は超値引きされている事があるうえに送料が8.4EURで済むところ。
300EUR超えれば送料も無料になるけど消費税を考えると無理する事もない。

まずはトラッキング。ModellbahnUnionから。

Herpaの車だけなので箱も小さい。

新聞紙が緩衝材、意外とこの新聞を見るのが楽しい。

ぷちぷちにまかれた大量の車。

初Herpa。

今回届いたもの。すべて40%オフ以上で激安。
Herpa-033206 Mercedes Benz SLR McLaren
Herpa-038379 VW Polo 2014
Herpa-028714 BMW 3er Touring E30 Herpa-H-Edition
Herpa-034463 VW Sharan
Herpa-038553 Mercedes E320 T-Modell
Herpa-024754 Audi A6 Limousine
Herpa-038294 Audi A3 Limousine
Herpa-028486 Audi R8 V10
Herpa-024310 Audi A1
Herpa-034838 Mercedes Benz SL-Klasse Le mans
Herpa-038775 Mercedes S-Klasse V12 W140
Herpa-038355 Audi TT
Herpa-028325 Mercedes Benz C-Klasse W205 Avantgarde

次の3台も注文したけど、注文後に在庫がない事が判明して返金された。
Herpa-024037 BMW X6
Herpa-024891 Audi A1 Sportback
Herpa-024969 VW Up

16台注文してDDmにフルに埋まるように購入したけど3台在庫がなかったので隙間ができる。
先日Gutさんにバイクもありと言うコメントを頂いたので今度何かを注文する時にバイクもついでに購入しよう。

試しに1台AUDI TTをDDmに置いて見た所、やはり車が乗っていると良い感じ。
このTTとGOLF-Rは昔実車を購入検討した事がある。
試乗したけどあまりDSGが良いと思わなくて結局WRX STIにした。

今日はKATOのBluetoothコントローラも届いたので後で試す予定。





6 件のコメント:

  1. こんにちは。

    車買い込みましたね!
    載せるとリアル♪効果抜群。

    Railjetはダブって無かったのですね。
    それとモジュールのジョイント方法が考えていた方法だっただけに参考になりました!
    横と立て方向の下地パネルの歪みとズレを抑える方法にKATOのNのレールのジョイントを使うアイデアが良いですね!
    伊豆鉄道の下段を利用する場合にただでさえ接続のやり難さに加えて手が届き難い位置にあるので難問でした。

    返信削除
    返信
    1. JR浜松さん、こんばんは。

      がっつり購入しました!
      車運車はそれだけではやはりつまらないですよね。

      モジュール間の接続方法は私も今後また同様の方法でやる事があるかもしれません。
      KATOのUnitrackの接続はほんと優秀です!通電できますしね!

      削除
  2. おはようございます。

    接続と通電をユニジョイナーに任せているのですか!記事にあるようにこれだけでガッチリ繋がりますか🎵
    アイデアが凄い💡
    ランバーコアの経年による歪み対策が出来れば!

    返信削除
    返信
    1. JR浜松さん、おはようございます。

      通電ばっちりです、ヤード部分もECoS Detectorの閉塞区間がモジュールをまたいでいますが問題なく検出できています。
      裏の様子はこの辺の記事です。
      https://www.namelesscity.tokyo/2017/04/blog-post.html
      https://www.namelesscity.tokyo/2017/05/ho19.html

      ただおっしゃる通り木材の劣化は避けられませんね・・・。
      軽くなったとはいえ薄く作れば作るほど顕著なので、次回はフレームに金属を使うと思います。

      削除
  3. こんにちは
    DDmは車代がかかりますね、
    我が家にはDB-AZのDDmが4両いますが、3両は自動車で満載、最後尾の1両の下段の半分がバイク搭載となっています。
    下段搭載車は添付の固定器具とまとめてゴム系接着剤で固定してしまいました。
    わたしも車好きなので、ありえないくらい高級車が搭載されています(笑)
    現地で見た感じだと上段の真ん中の位置に車高の高いSUVが搭載されて、バイクは最後尾の下段に搭載される事が多いようですね。

    返信削除
    返信
    1. NightJet490さん、こんにちは。

      車の高さで乗せる場所変えてるんですね、バイクは一番最後って感じですか。
      ありがとうございます!
      確かに余計な出費と言う感じですが車は車ではまりそうで怖いですね(笑)
      あとで私もゴム系接着剤で固定してしまおうと思います!

      削除