The Nameless City: 購入予定リストアップデート

2018年4月20日金曜日

購入予定リストアップデート

やはり予想通りRocoから旅客用ČD Vectronが出る。
PIKO製を買うかどうしようか悩んでいたけどこれですっきりした。
やはりLeoSoundLabの方が良い。

と言うわけで即予約。
あとNightjetセットの予約内容を変更したので購入予定リストをアップデート。
前回書いたのは2月6日「購入予定リストとNightjetについて
これ以外にも結局色々買っているけど、とりあえずアップデート。

新規予約
Roco 79912 - Elektrolokomotive BR 193, ČD。
これで現行のPorta Bohemicaがある程度完成する。KW44なので今年のQ4は祭りだ。

そしてNightjetで買おうと思っていたセットを変更。
以前は3両セットを2つ買おうと思っていたけどWLBm DoppelschlafwagenのNightjetカラーが
6両セットの方に入っている事に気付かずいつ出るんだろうと思っていた。

と言うわけで3両セットの1つを6両セットへ変更。
Memobaに予約の変更ができるか聞いたら「もちろん!」と返事をもらいすべてMemobaスペシャルにした。

新規予約
L.S.models 97021 ÖBB "NIGHTJET" SET, 6-TEILIG, MEMOBA SONDERSERIE

ここからは前回同様予約済みのもの
L.S.Models 97024 ÖBB "NIGHTJET"SET, 3-TEILIG, MEMOBA SONDERSERIE


Roco 74339 Eurofima Nightjet

Roco 74340 Eurofima Nightjet

Roco 74128 Bauart DDm

Roco 79023 BR 86

Roco 74122 TEE 26/27 Erasmus

Roco 74123 TEE 26/27 Erasmus

Märklin 36203 E-Lok BR 380

そして購入済みでこれから届くもの。
L.S.Models 47153 Liegewagen Bcmz 59-91.2, blau/grau, der ÖBB mit Wortmarke, Epoche VI
L.S.Models 47154 Liegewagen Bcmz 59-91.2, blau/grau, der ÖBB mit Wortmarke, Epoche VI

NMJ 405.102 Liegewagen 2. Klasse Bauart Bcmz 50-91 der MAV, Epoche IV-V
NMJ 406.102 Schlafwagen Bauart WLABmz 71-91 der MAV, Epoche V

このLiegewagenとSchlafwagenはNightjet 6両セットの一部とすでに所有しているDoppelschlafwagenを
組み合わせてEN466 Wiener Walzer 風にするため。
Nightjet誕生までザルツブルクからチューリッヒにかけてMAVの客車が連結されて国際色豊か。

そしてBrawa 43921 TRAXX BR146.2に合わせるための第4世代のDoppelstockwagen。
そもそも古い製品で正直写真やYoutubeを見た感じクオリティがかなり低いのでどうかと悩んだけど
Brawa同様食わず嫌いは良くないと思ってHobbytradeの3両セットを購入。
Bombardierの第4世代 Doppelstockwagenの1/87はHobbytradeからしか出ていない。

第5世代はTwindexx Varioになるのでもはや機関車いらず。こちらも様子を見て購入する予定。
まだどこも発売予定にないRABe502 Twindexx Swiss Expressにしたいのでたぶんだけど初SBBになる予定。

おまけ追記:NightJet490さんのCityNightLineやWienerWalzer動画、素晴らしい! 




4 件のコメント:

  1. こんにちは。

    早速Memobaスペシャル6両セットに変更されましたね。
    私自身は最初にLippeで6両セットを予約しようと考えておりましたが、単純にダブルデッカーが入っているMemobaに魅かれて予約してました。Nardiさんの探していた車両がここに入っていたとは気づきませんでした。
    やはり鉄模は没頭すると沼に嵌りますね(汗)私の方は今月と7〜8月頃にお祭りであとは年末頃にでとりあえず落ち着ける筈?です。安価と思いがちで慣れないせい?か、ポチっと病にかかってます(笑)hobby tradeなんだか良さげ。。。危険だぁ。それとTILLIG BAHNのDoppelstock-Steuerwagenも気になってます。

    返信削除
    返信
    1. JR浜松さん、こんにちは

      さっそく変更しました!そういえばこれでJR浜松さんとまったく同じ物予約した事になるんですね(笑)
      最初からMemobaだけ選択したJR浜松さんが正解でしたね!
      Memobaの製品情報の写真だけみて判断してたのでNightjetカラーは1/2等だと思ってたんです。
      良く見たら写真で通路側向いてるDoppelschlafwagenが1/2等(A/Bと付きます)で室内側向いているのが2等車(B)だったんです。思い込みは良くないですね。

      しかしおっしゃる通り国内より安く買える分ポチポチしちゃいますよね!結局かなりの額になってると言う!(笑)
      Hobbytradeのワイパーとか見ましたか?とんでもなく太いし、全体的に塗装もはみ出ていたりします。
      目を薄く開けて見る事にします(笑)

      TILLIGもフルスケールのDoppelstockwagenだしていますね、実はSBBも揃えるならいつしかRe450機関車のS-Bahn編成を作りたいと思ってるんです。
      TILLIGはSBBの客車だけなぜかたくさん売ってるんですよね。
      ただし注意点があります、TILLIGは品揃えは良いのですが金型を流用して塗装だけ似せる事が多いんです。
      とくに先頭車、制御車はもし本物と同じ物が欲しい場合は良く見てから検討した方が良いと思います。

      前に書きましたがTILLIGのTTのRailjet面白いですよ!
      https://www.namelesscity.tokyo/2017/10/tillig-ttrailjet.html

      削除
  2. こんばんは。
    やはりmemobaの二階建て寝台を手に入れるとWienerWalzerを組みたくなりますよね。
    私はACMEのMAV車を集めていますが、あとはクシェットが足りません。SBBのクシェットも欲しいのですが…

    友人達との共有用Youtubeに室内灯装着後の試運転風景をアップしてあります。
    https://youtu.be/X_jaRHAoe1s

    昨日オーストリアでNightJetが併結時に衝突したようですね。

    返信削除
    返信
    1. NightJet490さん、こんばんは。

      ÖBBを集め始めた時から憧れてたWienerWalzerなんですがなかなか車両が出ないのでNightjetも出る事だし諦めてました。
      ACMEもMAV車出してたんですね!今回NMJと言うノルウェーのメーカーが在庫ありだったので購入してみましたがRocoなみに安いのでどんなものか届くのが楽しみです。

      動画拝見いたしました、前にも見させて頂いてましたが良く見たらこんなに揃っていたんですね!乗客も乗っているしまさに私が目指す所です!
      CityNightlineもほんと素晴らしいですね!

      Nightjet衝突ありましたね、結構つぶれたのに死者が出なくて幸いです。
      先月か先々月あたりCityjetもDB ICと衝突してたしÖBBは散々ですね。

      削除