The Nameless City: Roco 78081 BR 515 蓄電池電車などが届く

2020年1月1日水曜日

Roco 78081 BR 515 蓄電池電車などが届く

正直2019年内に川崎を通関しなければ届くのは正月落ち着いてからで良いと思っていたんだけど
12月31日に川崎を出て先ほど届いてしまった。
年賀状のように・・・。

先月私が愛用しているWelberg SceneryのMartin Welbergさんが入院したとFacebookで知り
深刻ではなさそうだけど何か買ってあげなければ!と謎の使命感で追加購入。
ついでに買おうかどうしようか迷っていた在庫がなくなりそうなBR515も購入。
さらについでにいい加減まともなローラースタンドが欲しくなりMärklin純正のものを購入。

まずはトラッキングから。年を跨いだ割には早い。
しかも今回ロートガウを飛ばしてフランクフルトへ直行していた。
ちなみにいたけど不在になってるし居住階へ行ってしまって寝てた嫁さんが起きてしまった。すまぬ。

元旦に届いた箱、ほんと申し訳ない。

中はかなりざっくりな持続可能性梱包。

細かいものがぎっしり。

皆さんの箱にも入っていたクリスマス&年末年始カード!年も良い年!


人によるけど私は5%ディスカウント、すぐ買う物があるので使う予定。

今回購入したもの。 
Roco 78081 Akkutriebwagen BR 515 + Steuerwagen
Roco 76402Rungenwagen, Typ Rgs
Roco 64597Serie 9800
Märklin 78151Rollenprüfstand H0
ESU 35080.SP.17Schleifer AC V200
Welberg Scenery SDOLSträucher, olivgrün
Welberg Scenery SDGSträucher, gelb
Welberg Scenery WB-SWSGUnkraut, niedrig, Frühlingsgrün
Welberg Scenery WB-SWMGUnkraut, niedrig, mittelgrün
Welberg Scenery WB-SCMGSträucher, mittelgrün
Welberg Scenery WB-SDRSträucher, rot
Welberg Scenery SDOSträucher, orange
Welberg Scenery SDLGSträucher, hellgrün

Welberg Sceneryの大きいやつは新製品、使い勝手の良い感じになってる。
客車や貨車は新レイアウトの走行テスト用にセールのなかでも最も安い売れ残りをチョイス。
価格のみで鉄道会社などはまったく見ないで買ったのでちょっと博打的で楽しみ。

BR515はドイツで大注目されていた新製品でAC版は売り切れてしまった。
吊り掛けサウンドがドイツ製にしてはクオリティが高かったのでいつか欲しかった。

今年は元日から楽しい!良い年になりそうだ。





0 件のコメント:

コメントを投稿