The Nameless City: TOMIX HO-9099 限定セット 小田急ロマンスカー50000形 VSE

2020年1月5日日曜日

TOMIX HO-9099 限定セット 小田急ロマンスカー50000形 VSE

H0のVSEの発売は2016年末、約3年前。
生まれも育ちも今も近所に小田急が走っているので鉄道に詳しくない私でも馴染み深い。
なかでもVSEはほんと良く出来た美しい列車で目を引く。

VSEもGSEもNゲージでは購入済み。
このVSEはDCC、GSEはアナログDC。

H0のVSEが出た時欲しいなと思ったけど、この1セットで何両サウンド付き機関車が買えるだろう?
と計算してしまって結局買わなかった。
その後も未練がましく欲しいものリストに入れておき、売り切れては他で探してリストに入れるの繰り返し。
ヨドバシでも最後はポイント考えれば約10万で買えたので後悔するなら買えば良かったと思う日々。
ちなみにバラ売りには興味なかった。

そして今年1月1日、皆さんのツイートで知ったこちら。
まだそんなに在庫あるの?って思うくらい在庫がある。
タムタムのネット通販もまだ在庫ある。

とは言えまだ税込みで約9万、サウンド付きRailjetのセットが買えてしまう額。
ちょっと悩んだ末に思いついた自分で自分の背中を押す言い訳。
父もちょいちょい鉄道模型を楽しんでいるので、このVSEを購入してお座敷レイアウトではなく
少し高い所を走れるようにするなど工夫をしてもらってボケ防止に手を動かしてもらおう!

つまり父へのプレゼント。
どうせ台車の厚み的に3線化は厳しいだろうし私のレイアウトでは走れない。
と言うわけでポチッ!

さすが日本、名古屋からすぐに届いた。実は北斗星も欲しい。

パッケージに痛みがあるかもしれないと書いてあったけどめちゃくちゃ綺麗!
さすが日本製、日本のショップ・・・。

この驚きの価格、税抜き83300円。まだあります。

TOMIXの箱はKM1と同じ硬い箱でとても良い!

中は2つの箱に分かれてる、通常製品と同じ箱かな?

一度も開けられた事がなさそうな気配。

試走もしてなさそうなめちゃくちゃきれいな状態。そして3線化できてしまうな、これ・・・。

M車もきれい、仕事が落ち着いたらちゃんと動くかテストしなくては。

スイス車ばりにスカートで全体を隠すのって作業する人は嫌だろうけどデザイン的にGOOD!

仮で今のモジュールレイアウトに置いてみた。センターレールすれすれ!

ローフランジでもまったく問題なさそう。

確かに見慣れてると車両に対してレール幅広いなって感じる、ようやくその感覚が分かってきた。

睨みをきかすICE4パイセン。1/87と1/80ではここまで大きさが違う。

大きいのは良い事だ、TOMIX VSEは室内の作り込みも良くクオリティが高い。

このICE4はPIKOの中でも最上級で安くて優秀、しかしVSEの方が内装などつくりが良い。

短いうえに連接と言う事でウネウネ。

ウネウネ楽しい!

こうやって引いてみても大きく感じる。

BR515と比べると更に大きい。威圧感。

父が飽きたら3線化しよう。

小田急ロマンスカー50000形 VSE、購入出来てほんと良かった。
仕事が落ち着いたら父に渡す前に試走してチェックしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿