The Nameless City: Auhagen 41201 Bahnsteigkanten 仮設置

2017年5月24日水曜日

Auhagen 41201 Bahnsteigkanten 仮設置

Auhagen 41201 プラットホーム壁面を仮設置してみる。これも去年購入。
Auhagen製の2種類の壁面のうちの1つでEP3、4以前の高さで7mm。
近代のプラットホームは13mmだけど、自分は新旧入り交じるので旧型に合わせて7mmをチョイス。

当初ヤードにはプラットホームを置くつもりじゃなかったけど、殺風景になり過ぎる気がして
信号所の高さ稼ぎ兼臨時プラットホーム的な感じにしようと思う。実際にそんな所があったかどうかは謎。
1セットでは足りないので追加を発注する事にした。

旧型の7mmだとレール寄りをかなり攻めてもRailjetが通過する事が可能だった。
K-GleisはCode100なので元々高いし7mmだと申し訳程度に列車の扉に近付くだけだ。
今でも実際に旧型の高さの駅をYoutubeで見る事が出来てRailjetの乗客は少し飛び降りる感じだった。
いつしかWeinertやTilligのCode75でレイアウトを作ってみたい。

だんだんと構想が固まってきて、ストレージの横には蒸気機関車用のコールステーションや
ウォーターポンプを設置する予定。さらに信号所の隣に機関庫も設置してみようと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿