The Nameless City: HOモジュール:20 コンタクトレール給電

2017年5月14日日曜日

HOモジュール:20 コンタクトレール給電

モジュールレイアウトなので一部をコンタクトレール化すると無通電区間が出来てしまう。
その修正に意外と時間がかかってしまった。

 とにかくK-Gleisは後で修正するのが厄介、センターレールは生かしつつ上の2本のレールだけを
切断してコンタクトレール化し別の所へ給電箇所を設ける。
ここまでしなくて大丈夫だけど給電箇所は多めにしている。

最初からどこをコンタクトレール化するか決めていればここまで面倒な事はない。
センターレールは下一面に存在するので裏から作業しやすいからだけど、敷いてしまうと
裏に行けず面倒になる。

色々汚いけどどんどん給電箇所を増やす。

ヤードモジュール部分はほぼ完成した。

これから他のモジュールの給電の作業を開始。
その後はまたテスト走行の連続が待っている。
そして今年発売の車両をまたいくつかぽちってしまった。楽しみ。



0 件のコメント:

コメントを投稿